アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年サンタモニカカレッジに留学したいと考えています。
サンタモニカカレッジに実際通っている方や、知り合いが通っているなど情報がある方は教えて下さい。治安や気をつけること、いいこと、サンタモニカカレッジのカリキュラムで注意すること、など よろしくお願いします!地域の情報も含めて教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はサンタモニカではありませんが、カリフォルニアの大学を卒業しました。

当時、何人かの知り合いがサンタモニカカレッジに通っていました。
サンタモニカは比較的治安もいいし、なんと言っても気候もいいので
環境は最高です。夜もサンタモニカのダウンタウン辺りは歩くことも出来ます。
かなり物価が高いですが。あなたは何を専攻する予定ですか?
私個人の意見では、あなたが何を専攻するかにも寄りますが、
英語を学びたいのであれば、もっと田舎の大学の方が効果的ではあると思います。
こんなに素晴らしい環境なので、当然日本人留学生が信じられない程
たくさんいます。近くに日本の食材屋、本屋、雑貨屋、日本食レストラン、
日本のビデオ屋等、実際日本で生活しているのと変わらないほど、
日本の物を手に入れるのに苦労はしないようです。ただそれだけに、
日本人だけで固まってしまう日本人が多かったのが、サンタモニカカレッジの
日本人留学生の私の印象です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は将来国際派女優になりたいので演劇や、映画などについて学べる学校がいいと思って調べてサンタモニカに行きたいと思うようになりました。それに映画の撮影なども近くで行われることもある?!と書いてあったようなので勉強になるなーと思っていたんです。サンタモニカカレッジ卒業したらUCLAに編入してもっと演技などについて勉強したいなーと思っているのですが。やはり実際経験したことがある人に聞いたほうが具体的にわかると思って質問しました。物価が高いということですが日本と比べてはどうですか?
そこまで日本の物があるとは知らなかったのですが日本人留学生同士で固まるというのは聞いたことがあったのですが...心がけしだいでアメリカ人と接するということはできますよね?!現地のアメリカ人は留学生達などに対してどういう印象をもっているんでしょう?!アメリカ人といってもさまざまな人がいますが...
いろんな意見を聞いておきたいです。

この夏1かげつだけだけど、サンタモニカカレッジいってましたよ。

やっぱり日本人は多いね。だから勉強ってかんじじゃないな。どうしてもかたまるしね。逆にある程度かたまんないときけんだしね。
ほんとよく話しかけてくるよ。しかも失礼なこと平気でいってくるしね。気分悪くなることはしょっちゅう。いい人はいっぱいいるけどね。
アメリカは色んな国の人がすでにいるから外人にたいして興味ないとおもうな。
そのてんではオーストラリアとかイギリス、イタリア人の方が閉鎖的な分優しかったり、向こうからもはなしかけたりしてくれたね。
勉強でかんがえるなら、アメリカなら田舎がいいとおもう。でも自分のやりたいことが出来ると子にいかないといみないしね。芸能関係だったらあんま田舎にいってもいみないし。。。よく調べてね。
夢かなえてね!
    • 5