プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今年の5月の下旬に留学のために渡米するのですが、やり残したことがない状態で渡米したいと思っています。

そこで主に今現在アメリカにいる方やアメリカに長期滞在した経験のある方に聞きたいのですが、アメリカに渡ってから、日本であんな事やこんな事やっておけばよかったな~と思ったことはありませんか??

また日本でしかできないことなどありませんか??

是非参考にさせてもらいたいので教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

私がやっておけばよかったということは、やはり勉強です。

州立大学で1年からであれば確かに難しくはないですが、ネイティブと比べればもちろん、語彙はないに等しい。現地で、辞書ばっかりひきたくなかったら、ひとつでも多く単語を覚えておくことをお勧めします。私は辞書ひいてばっかりです。前の方がおっしゃられてるように、数学は簡単だと感じると思います。事前テストの結果では、簡単な数学のクラスは受ける必要なしとなるかもしれませんね。

Curious316さんは1年生から入学し、卒業するつもりなのですよね??
卒業するつもりであれば、専攻も大事かと思います。私は、自分の専攻をあらかじめしっかり決めてから留学できたのはよかったと思います。私は編入なので、そうでなければ専攻の中でも自分の専門分野も絞れず、何も手ごたえなく卒業するところでした。
もし現地で大学に通いながら決めるということであっても、どの専攻ではなにを勉強するなどざっと知っておくと、授業も履修しやすいと思います。
もし専攻、専門分野をすでに絞られているのであれば、その分野の本を日本語でもかまわないので、読んで知識を得ると、大学で勉強する際にさらに深く理解できると思います。
勉強を効率よく進められれば、私生活も自由時間が増え充実しますよ。

あと浴衣を持参して、一度着ました。浴衣、着物などは何かのイベントの際に着るとかなり好評です。しかし自分で洗いようもなく、高価なものでクリーニングに出すのも不安だったので、結局一時帰国の際に日本においてきてしまいました。あまり高価でないものをひとつ持っておくのもいいかもしれないですね。ちなみに、下駄はもって行かず、ビーチサンダルで間に合わせましたwww韓国の方もチマチョゴリ一式持ってました。

後はほかの方がおっしゃられていることと同じです。

がんばってください!応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

h-beauty さん、ご返答ありがとうございました。

勉強はある会社に属していますので、一応頑張ってるつもりですw 実際外国の人と話したことが何回かあるんですけど、やっぱりボキャブラリーはほんとに大切ですね。言われた通りにできるだけ覚えていけるように頑張ります。
自分はビジネス学を専攻するつもりなのでいろいろ調べておきます。
最近ジンベイを買いました。むこうで寝巻にしますwww

どうもありがとうございましたm(__)m

こんにちは。

アメリカの大学に留学していました。
たしかに、日本の勉強をしておくことが必要です。Curiousさんは何目的で行かれますか?大学でしょうか?語学でしょうか?
もし大学なら、日本で参考書を買って数学を勉強しておくことをお薦めします。日本の大学入試レベルの数学を完璧にすることによって、渡米後他のクラスに集中できてすごく楽ですよ☆全然違います。
他には、ダイソーで日本っぽいものを買い置きしておくことですwけんだまや、タコ、湯のみなど・・・。いいおみやげになるので、ちょっとしたときに大活躍&人気者になれますw
参考程度に、下のブログのブログテーマ「アメリカ留学記」「留学相談」「留学ハプニング」などご覧下さい

参考URL:http://ameblo.jp/yukarijpsp/theme-10003243871.html
    • 0
この回答へのお礼

yukarisouthさん、ご返答ありがとうございます。

私は、州立の大学進学でアメリカに行きます。
数学は、アメリカの大学1年のレベルは簡単だから準備していくほどではないという話を聞きましたが、やっぱり少しは準備していった方が良さそうですね。
確かにダイソーには日本っぽい物がなんやかんや売ってますねw 早速ダイソーに行って買いあさってきますw 

ありがとうございました。

日本について勉強していくことでしょうか。

世界の色々な国の文化について話し合った事があったのですが、文化についてはともかく、私は自分の出身の県や市の人口や面積等が答えられませんでした。
他国について勉強する前に自分の国を知っておくことは大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Meg-Klさん、ご返答ありがとうございます。

日本については、日本人は他国の人に比べて自国のことについて詳しくない、という話を聞いて一応本などを買って勉強する予定です。
自分の国について答えられないのは恥ずかしいので、頑張ってこの機会に日本について勉強します。

ありがとうございました。