プロが教えるわが家の防犯対策術!

英会話スクールに通おうと思っています。
レベルはそこそこ、、、中級の少し上程度くらいです。

近くにある英会話スクールがイーオン、ベルリッツ、ノバ、ジオスという大手しかありません。あとは本当に個人でやっているところくらいです。
この中でベルリッツかイーオンに以降か検討中です。

経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

何を目指すのかで違ってくると思いますが・・・。



この中でベルリッツは、カリキュラムがある程度決まっていてきっちりやっているという印象でした。ただし値段も高かった。他は似たり寄ったりだと思います。

例えば日常会話程度、あるいは趣味としてやるなら、NOVAなどのように自由度が大きい方が楽しく続けられると思いますし、将来的に何らかの仕事(ボランティア等含めて)で英語を使いたいと思うなら、ベルリッツのようにきっちりやってくれた方がいいかもしれません。

留学したいということになれば、ここにある英会話スクールでは当然足りないわけで。何を目指すのかによると思います。

ちなみに私は、体験をハシゴしましたが。
    • good
    • 0

中級以上になると、英語だけで考えられるかが、大事なんで、ベルリッツを勧めますね。

ただ、高いので、同じような英語だけで教えているちゃんとした所をお勧めします。結局、名古屋だと、布池教会文化センターのような教会の運営なんですが、教師は、プロテスタントもカソリックもない十分教養のある人で宗教色はないところが良いです。ベルリッツより時間が長く、ちょっと安いのと教師が語学教師ではなく、プロの職業人。大学生だと、大学に留学や学会発表用の集中語学教育センターなんかあれば、最高ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめレスで申し訳ありません。
回答本当にありがとうございました。

私はスピーキングの割にはグラマーなどがきちんとできていないのでそういうところにいくればと考えていました。
以前ブリティッシュカウンシルに行ってそこがとても気に入っていたのですが、仕事の都合でいけなくなってしまい。。。

ベルリッツだったらエッセンシャルとどちらかを選ばなければならないというのがネックでした。
もうすこし体験教室いって決めてみます。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!