アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動をすると茹蛸みたいに顔が真っ赤になってなかなか元の顔色に戻ってくれません。どこか悪いのでしょうか!?

A 回答 (4件)

>そう言われてみるとそうかもしれません。


と言う事は、どうしたら治りますか!?教えてください。m(__)m

回答の中で答えを言ったつもりでしたが(笑)。
定期的に若干負荷がかかるような運動をする、ということです。たとえば最低週1回、できれば2回、毎日ならそれでもいいですが、30分くらいのジョギングなんていかがですか。心拍数で言うと安静時心拍の1.5倍くらいを目安としたスピードで。
    • good
    • 0

運動不足(によるオーバーワーク)ってことはないでしょうか。


マラソンの練習を始めた時、最初は10km走で顔が茹蛸のように赤くなっていたのですが、今では10kmくらいではまったく赤くならないようになりました。私の場合、自分の体力、心肺能力に余裕のない運動をすると顔が赤くなるようです。

周りを見ても、定期的に若干負荷のかかるような運動をされてない方は、同じ運動ーバドミントンとかテニスとかーをしても顔が赤くなられることが多い気がします。

この回答への補足

そう言われてみるとそうかもしれません。
と言う事は、どうしたら治りますか!?教えてください。m(__)m

補足日時:2005/10/10 09:57
    • good
    • 0

私も全く同じ体質です。

たぶん、体質のせいだと思います。いたって、健康なので・・・・
もう、年十年も前から前からなので、病気とかではないと思っています。
ちょっと、かっこわるいけど、別に気にする事ないですよ。血の巡りが良いと開きなおりましょう!
    • good
    • 0

体質だと思います。


うちの娘もそうですよ。

saffraanさんは もしかしてあまり汗をかかないタイプじゃないですか?
運動をして熱が内にこもってしまうらしいです。
夏の暑さにも弱くて、夏バテしやすいですよね。
サウナにも弱く、普通の人が5分~10分入っていられるのに、1分もするとすぐに出たがります。

汗をかける体質に改善されると 真っ赤にならなくなるかも。
半身浴でたっぷり汗をかく習慣をつけるといいみたいですよ。
http://www.dougu.net/ase.html

とは言え、汗はかくのに真っ赤になってしまう と言うのなら
この回答は的外れですね。 その時はすみません。

この回答への補足

すみません、運動中には額からポタポタ落ちるほど人一倍汗っかきなんです。

補足日時:2005/10/07 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!