牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

タレントの窪塚洋介が好きな言葉として言っていました。塾の先生に聞いてみたんですけどわからんと言っていました・・・。

A 回答 (3件)

アメリカに37年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

#1さんと同じ回答になります。 システム・制度・堅苦しい事・古臭い事なんてくそ食らえ、という私なら私の好きな言葉ですと公にはいえない表現です。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 2

これに関係あるのかも。


http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
system
■n.
【1】(自然の)系,系統;(通信・輸送などの)組織網;(装置・機械などの)機構,装置,システム:
【2】組織(体系), 編成(方式),(組織的な)方法:
the metric system メートル法
a system of currency 通貨制度
a system of shorthand characters 速記文字の方式
a system of weights and measures 度量衡法.
【3】(知識・思想などの)体系;学説;論文:
a system of philosophy [etiquette] 哲学体系[礼式].
【4】(社会・経済などの)(組織的な)制度,機構,仕組み*of, for**:
an educational system [=a system of education] 教育制度
a system of government 行政機構
the feudal system 封建制度
the guild system of the Middle Ages 中世のギルド制度
a system of unemployment compensation 失業補償制度
Under this system,fewer assistants are required. この仕組みだと店員の数はもっと少なくてすむ.
【5】(…の)方式,方法,手順,やり方;(ゲームの)必勝法*of, for***METHOD【類語】:
a system of marking, numbering, or measuring 印をつけ,番号を打ち,測る方法
a winning system at bridge ブリッジの勝ち方[必勝法]
teach English on a new system 新しい方法で英語を教える.
【6】正しい方針,順序正しいやり方;秩序:
work on system 一定の手順に従って仕事をする
bring system out of confusion 混乱の中から正しい方針を引き出す
There is no system in [or to] his work. 彼の仕事には一貫した方針がない.
【7】世界(world), 宇宙(universe):
ランダムハウス英語辞典
    • good
    • 1

fuck ~ 「~なんて糞食らえ!」ですね。


fuck the system で「体制(制度)なんて糞食らえ!」
 (the system で「世界」という使われ方もあります)

fuckそのものは,four wordsですから人前でみだりに使う言葉ではありません。(糞食らえ、がそうであるように)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!