アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に胃癌で全滴をしました。脾臓も全部と膵臓の一部をとりました。今、食後の血糖が高いときは300位になります。その時は低血糖がワンセットになってる様な気がします。食後、2時間くらいでワナワナって感じになったとき計れば、50とか60の時があります。
毎朝、同じ物を食べても、食後2時間後が、180の時もあれば60の時もあります。これは、何故でしょう?
低血糖になったら甘い物を摂取します。すぐ直ります。今は、何もクスリは飲んでいません。
食事も気をつけてるつもりです。
以前は、血糖値をさげるクスリとか、上がり方をずらすクスリとか主治医からいただいていましたが、あまり効果がなく、肝臓に良くないとかで今は何も飲んでいません。インスリンの出方の検査では十分に出ていました。子血糖を抑え、低血糖を防ぐ知恵はないでしょうか?

A 回答 (1件)

胃の摘出手術の後遺症です。

低血糖時にブドウ糖キャンデーを舐めるのが一番手軽だし確かです。一度主治医に相談してはどうですか?又経験上甘い物を摂り過ぎた2~3時間後に低血糖になりやすいようですので注意です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
早速。キャンデー買ってみます。