アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々事情があって高収入を得たいと思いバイトを探してます。
やはり高収入と見たのがキャバクラ・パブ・クラブ等でした。
コスプレパブとかメイドカフェなんてのも少し興味あります…
どの仕事も気軽には出来ないものでしょうか?
ある掲示板を見たらクラブはバイト感覚では出来ない。プロ意識をもたないと採用されないとアドバイスがあり、とても厳しそうでした。
私はそんなにスタイルもよくないし、容姿に自信もないのでキャバクラとか無理だろな~なんて考えてきましたけど、諦めつつも探してるような状況です(^^;
ここなら良いよ…なんて働きやすそうなお勧めの店ありますか?
(都内・神奈川でお願いします)

A 回答 (3件)

自分の体験上のことで店などによって異なっているとは思うのでご了承ください。

・水商売激戦区ではない地域。
・学生が多い地域は働きやすかったです。(学生のキャバ嬢が多いため本業の子達だらけのとこより気楽でした)
・あまりが厳しくない店(罰則、ノルマ等)
・女の子同士仲がいい店

この4点がクリアされたキャバクラなら気軽に働けます。ただその分お給料はあまりよくありません。(それでも昼の仕事よりはいいです)
また、あまり厳しくない店か女の子同士仲がいいかは入ってみないとわからないので体験入店をしてから入られることをお勧めします。そこで店の雰囲気をつかんでください。

容姿に関しても癒し系とかトーク重視とか盛り上げ係りとかウリがあれば普通の容姿で大丈夫です。ただ、周りがかわいい子が多いので自分が容姿に自身がないと自分自身が感じていると常に劣等感を感じなくてはならなくつらいかもしれません。

必ずではないとは思いますがおそらく、入店後1ヶ月とか2週間は保証給といって必ず時給○○以上(容姿とか前の店での売り上げとかで決まるみたいです)はくれるという約束をしている店もあります。この期間にがんばって稼いでおくのも手かもしれないですね

正直、プライベートな時間はなくなります。24時間お客様からの連絡が入ります。自分の容姿を客観的に自覚させられることも多くあります。お酒が入っている人とかかわるので昼間の仕事では体験しないような出来事にも対応しなければなりません。
この辺のことが大丈夫そうなら体験入店をされてみてはいかがですか?
水商売専門の求人誌もあります。街頭で配っているテッシュは・・・
ちなみに自分の生活圏外からはずして店を選んだ方が絶対いいですよー(休日にうっかりお客さんと会うのは避けたいです。しかも帰りは送ってもらえるので楽ですし)
    • 0
この回答へのお礼

経験者様からの回答、大変参考になりました。
学生は居るところは避けたいと思ってましたが、逆にその方がいいんですね…
んー色々考え直しました。ありがとうございました。

やはり「指名」制度がある水商売は

多少はお客様が呼べないとプレッシャーが
あるのではないでしょうか?
一方、容姿などがモデルのように美しいと
高収入が望めますが、女を誘うのが目的の
男性が多いものですから、いつでもくどき落とされ
そういう心理面でもプレッシャーになるかもしれません。夜をダンディーに遊ぶ男性なんてそんなにいないですしね。
一方やはり指名される女性はどんどん指名され
指名されないと椅子とお友達なので、
嫉妬もすごいと思います。
ホステスのプロ意識というには、言葉使いや
綺麗なお客様へのお酒の勧め方、マナー、
お客様のお顔をと名前を完璧に覚える、メールなどで
頻繁に来店を御願いする・・など数限りありません。
一方ヘルプになっても、指名されたホステスへの配慮、ヘルプとしてのお客様への接し方、などたくさんあります。どこの世界でも座って笑っているだけでは駄目です。オマケを言えば容姿が悪いと受け入れられません。サービス業ですから。
もしもこれらの仕事があなたがとても無理、と思うようなら居酒屋さんはどうでしょうか?
2~3千円まではいかないですが、場所によっては千円以上くれますよね。
地道なほうが働く意識も達成感もありますよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

言葉使いや綺麗なお客様へのお酒の勧め方には全くと言って良いほど自信がありませんので私にはやはり不向きかもしれません‥
>地道なほうが働く意識も達成感もありますよ
まぁそうですよね‥時間がなく短期間で高収入を得たいので残業とかして稼いだ方が良いかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

水商売をしたいと言う事なのでしょうか。

お金をかせぐのであれば、風俗のほうが稼げるでしようが、風俗にしても、水商売にしても、お勧めというわけにはいきませんが。

水商売といっても色々あります。
クラブなどが一番本格的ですが、ヘルプ専門ですと、バイト感覚の子もいます。
クラブの場合、一番重要なのは、容姿ではなく、話術と知識になります。
キャバクラの場合、容姿もありますが、容姿は絶対ではありません。
むしろ、場の作り方がうまい人向きです。
誰とでも、友達感覚で騒げる人向きです。
メイドカフェやコスプレパブなどは、行ったことがないのでわかりません。

店の種類よりも、その店が、あなたに会うかどうかのほうが、重要ではないでしょうか。
店の雰囲気、店長や支配人の考え方などが、貴方に合っているかどうかが重要ではないでしょうか。

もしクラブのような所に勤めるとすれば、まず最初は、近くのスナックのような所から始めてはいかがでしょうか。
キャバクラなどの場合、1日体験など有るところがけっこう有りますから、そういったところに行って見るのも手でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

水商売をしたいと言うか、高収入が得られるならやってみたいと思ったんです。
やはり話術と知識がないとお客様をおもてなし出来ませんよね。
慣れれば騒ぐタイプですが、最初少し人見知り気味なので私のようなタイプは不向きかもしれませんね‥
店との相性は凄い大事ですよね。考え直してみます、ありがとうございました。