プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Open Opera. Opera will locate the "npmeadax.dll"-file and associate it with the MIME type application/x-meadco-neptune-ax, which is used for having Neptune call the WebBrowser control.

との英文に理解苦しんでます。
当方英語全くダメなので、yahoo翻訳等で翻訳してますが、以下yahoo翻訳

オペラを開けてください。オペラは、見つけます「npmeadax.dll-ファイル、そして、同僚、MIMEによるそれは、ネプチューンにWebBrowserを支配と呼ばせるために使われるapplication/x-meadco-neptune-axをタイプします。

です。意味不明で困ってます。正しい訳を教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Operaを開きます。

Operaは、MIME-Type に「application/x-meadco-neptune-ax」とあって「npmeadax.dll」を見付けた時には、Neptuneをウェブブラウザコントロールとして呼び出します。
    • 0

Operaを起動して下さい。

Operaは「npmeadax.dll」というファイル
に「application/x-meadico-neptune-ax」というMIME Typeを関連づ
けます。これはNeptuneがWebBrowser controlを呼び出すために使用
されます。

設定の話じゃなくてサードパーティー製プラグインのインストール
手順の一節のようですね。もっとも「手順」は最初の2語だけで、あ
とはインストーラが裏で何をやってるかの説明ですが。

どうやらNeptuneというプラグインは、webページの一部にそこだけ
IEでアクセスしたかのような窓を作り出すようですね。
    • 0
この回答へのお礼

有我等御座います。この一説の文面を見ただけで、こちらの局面がすべてお見通しですね^^;
operaブラウザでactiveXを使用出来るように只今改造中でした。activeXを使用する際にIEでアクセスするようにして使用可能にするプラグインみたいです。

内容は把握出来たのですが・当方が使いたい機能は使用出来ませんでした。調べ物はまだまだ続きそうです。そして泥沼に・・。
丁寧にありがとうございました。