プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜更かししていたらあと1,2時間で仕事にいく時間なってしまったとします。
この場合1,2時間でも寝るか、寝ないでそのままいくかどっちがいいと思いますか?
個人的にはちょっとだけ寝るとすごい眠さがのこって逆にダルくなるので寝ないほうが仕事のはかどりがいいような気がしますが・・・
健康面ではどっちがいいんでしょうかね・・?

A 回答 (4件)

少しでも寝て体を休めた方がよいでしょう。

お大事にしてください。
    • good
    • 1

やはり、私も少しでも寝るほうを選びますよ。



眠気を防ぐ最大の方法は仮眠を取る事と聞いた事がありますので、例え少しでも仮眠を取られたほうが良いと思います。

できれば3の倍数の時間寝ると気持ち良いと聞きましたよ。
    • good
    • 7

これは私の経験なのですが、やはり「寝た」という事実があるだけで違うと思います。


一日の区切りを少しでも寝て付けることで、精神的にも楽になると思いますし、やはり1時間でも寝ないよりはダルさは抜けると思います。
寝ないと明日が今日に、一日が48時間になったような感じで、二日目はとても疲れます。
    • good
    • 12

本当は、熟睡しちゃって休んじゃうが楽だし、体にはいいですが、やはりそのまま起きちゃうよりは、うつらうつらでも20分、30分ぐらいでも寝るとだいぶ違いますよ。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!