主人のいびきに日々困ってます。
過去の質問検索すると、たいていが口呼吸でいびきが出るようなんですが・・・主人は鼻呼吸でいびきかきます。
鼻を洗濯バサミでつまむと口で呼吸してくれいびきかかなくなるんですが
苦しいのかすぐ無意識にはずします。

以前にテレビで鼻の粘膜?をレーザーで焼くいびき治療を見たこと
ありますが、実際そうゆう治療されて改善された方いますか?!

主人は痛いこと大嫌いで、絶対嫌だって言ってますが、それで本当に
いびきが治るなら私は絶対治療して欲しいです!

病院でのいびき治療をご存知の方、情報教えて下さい。

A 回答 (1件)

ちょっと失礼します。

鼾は周囲に大迷惑なだけでなく、本人の体にもとても悪いものです。
私自身、ちょっと酒を飲みすぎたりすると、夜中に息苦しくて目が覚める事等が有るので、寝る姿勢を工夫して改善させました。
生兵法は怪我のもと。こちらの頁を御覧になると良いかと。今では、色んなところに「いびき外来」なるものが有るし、御近くの大きめの病院の耳鼻咽喉科でも睡眠時の呼吸パターン測定装置等で病状を計測してくれたり、割と鼾方面の治療は進歩しています。
痛い思いをしないでも良い方法も色々有るかと。
まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.interq.or.jp/kyuushu/sas/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!すいません。
なるほど!最近じゃ大きい総合病院に「いびき外来」なんて存在
するんですね!近々主人を説得して一度病院に行ってもらいます^^;
参考になるご回答ありがとうございました。