プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の著作権フリーになった本を電子化したものにProject Gutenbergというのがありますよね。
Project Gutenberg
http://www.promo.net/pg/index.html
たくさん種類があり、どれを読めばいいかわかりません。
そこでお勧めのものを紹介して頂きたく思います。

条件
なるべく簡単なもの

私は社会人ですが、学生時代は英語は苦手でした。
最近DUO(←語彙学習用の書籍)などで英語の勉強をしているのですが、DUOや文法の勉強ばかりだと退屈なので、簡単な本でも読めればモチベーションがあがるかなと思いました。
こんなレベルで読める本はProject Gutenbergには置いていないのであれば、素直にそう指摘して頂いてもかまいません。

A 回答 (1件)

好みの分野が分かりませんので、誰もが楽しめそうなものをいくつかあげてみます。


"White Fang" by Jack London
"The Adventures of Tom Sawyer" by Mark Twain
"The Count of Monte Christo" by Alexandre Dumas
一番とっつきやすいのは"White Fang"だと思います。
"The Adventures of Tom Sawyer"は読んでいけば文句なく楽しいのですが、会話の文が分かりにくいので初めはちょっと大変です。
"The Count of Monte Christo"は実に面白い物語ですが、長いので興がのるまで我慢が必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トムソーヤがすこし見た感じでは簡単そうですね。
ただ、私のレベルだとこれでもまだ難しい・・・
でも回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!