アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男性です。仕事柄パソコンを使用し座りっぱなしが多いため、肩こりや背中・腰の痛みが強く2週間に1度位の割合で中国整体に通っています。仕事柄というのもありますが、1番の大きな理由は猫背という姿勢によるものといろいろな人から言われますし、自分もそう感じています。その中で今お願いをしている整体の先生から、2週間に1回ではなくもっと頻繁に来て背中の固さをある程度とった後、猫背の治療が出来ると言われました。今までそんなことを言われた事もなく、整体に1回行くのにも安い料金ではないので、ちょっと疑心暗鬼になっているところがあるのですが、本当に猫背が治るという事があるのでしょうが。治れば本当に嬉しいのですが。。。

A 回答 (2件)

私の経験からいうと、整体である程度の骨格のゆがみは治ると思われます。

しかし、普段の生活上での姿勢のクセを直さないと、結局元に戻ってしまいます。
 逆の言い方をすれば、普段の生活上での姿勢のクセを直せば、それほど整体に通わなくてもある程度猫背が治るかもしれません。
 整体に通う、通わないを問わず、自分が椅子に座る時の姿勢に気をつけていないと結果は同じだと思います。
 私はずっと慢性の腰痛に悩まされて来ましたが、椅子に座るときの姿勢を直し、コタツに座るときの横座りを止めたとたん、すこぶる調子が良くなりました。整体は全ての歪みを治すというよりも、治すお手伝いをしてくれるくらいに思ってたほうが良いと思います。
    • 0

私の場合腰痛で行っています。

とはいっても身体全身治療です。
作業の関係で前側の筋肉がちじんで来るので猫背までとは行きませんが、まっすぐではないです。整体に行った1週間くらいはまっすぐです。自宅でもそれが持続するよう指導してくれます。腰痛等がひどい時は週1回くらい来るように言われますが、出来るだけ自分でやるように指導してくれます。治療費は高いですがぎっくり腰でも2回も行けば直るのですごい技術だなと感心させられています。
    • 0