プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よくテレビで芸能人が1ヶ月くらいの短期で痩せる&締まる企画をよくみます。私は1ヶ月後海外旅行で南国に行き水着になるのでどうにか締めたいのですがどのような運動を1日どれくらいしたらよいのでしょう?時たまそのようなテレビはみるものの1日どれくらい運動しているのかわかりません。
プロがいるジムにでも行けばいいのでしょうが経済的には余裕がなく自分でなんとかできないものかと考えています。
食事面においては無理をせずきっちり取るつもりです。しかし前にビビる大木さんがやっていたおかずはいつも通りで御飯半分というのを実践してみたいと思いますが、運動メニューが分かりません。
アドバイスお願いします。
ちなみに締めたいのは上半身でお腹、脇、背中です。

A 回答 (1件)

有酸素運動(ウォーキングや水泳)&無酸素運動(筋トレ)で一日 1.5~2時間くらいが一般の人にとっては


ベストだと思います。
いろいろなスポーツサークルに参加したことがありますが、どこも2時間以上はやりません。
運動の選手なら2時間以上のトレーニングは大丈夫だと思いますが、素人がスポーツをするのは2時間が限度かと思います。それ以上やると、疲労の蓄積が心配です。

まあ、毎日2時間もやれば、かなりのスピードで体重は落ちていきますが、忙しい人には無理ですよね。

ダンベル体操は1日15分でも大丈夫だと言われています。
でもこのペースだと肉体改造に3ヶ月はかかります。

ヨガやストレッチなら多くの書籍でDVD(90分)というを
見かけますので、1時間半のを週3日くらいやれば目に見える効果が期待できると思います。

でも手っ取り早いのはウォーキングなどの有酸素運動です。どんどん体脂肪をエネルギーに変えて使ってくれますよ。
外出する運動は天気によってできたり、できなかったりしてストレスになるので、ダイエットマシーンを1つくらい持っておくといいですよ。
リサイクルショップで5000円以下の値段で売ってたりします。
「ダイエットマシーンを使った運動を1日1時間~1時間半、週4日以上」くらいのペースで挑戦してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はジムには行った事がないのでどれくらい運動して良いかわかりませんでした。
実はダイエットマシーンはもっていて主にそれをしています。
ウォーキングもいいのですが、家の周りはトラックだらけでほこりがすごく空気が悪いので空気清浄機のきいた室内でやっています。
とりあえずマシーンで1日1h+筋トレを併用していきたいと思います。

お礼日時:2006/04/25 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!