アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランのメニューに併記するため、以下の料理の英語名が知りたいです!

ワカサギのエスカベッシュ ~グレープフルーツの香り
サーモンマリネ ルッコラを添えて
ロメインレタスのパルミジャーノチーズがけ
オイルサーディンの香草パン粉焼き
イカゲソのグリル ~真っ黒なイカ墨マヨネーズソース~

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アメリカには数十年おります。


レストランのメニューではまずは簡単にメインの素材が何であるかと味、料理方法で記載されていて(EX 酢豚 SWEET AND SOUR PORK) その下に詳しく説明されているか注文する際に説明されるか、こちらから説明を求めるかです。 ので、

MARINATED GRILLED SMELT
MARINATED SALMON
LEAF LETTUCE SALAD(ロメインレタスがよくわからないけれども玉になっていないレタスのことでしょうかね)
BROILED OIL SARDINE W/CORIANDER (なにを香草とよんでいるのか不明ですが、コリアンダーのことでしょうか?)
GRILLED SQUID (CALAMARI) LEG W/INK SAUCE

程度にしてその下に説明書きを書くか、注文の際に説明するかされたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!
>レストランのメニューではまずは簡単にメインの素材が何であるかと味、料理方法で記載されていて
そうなんですね。長々とメニュー自体には書かないのですねー。

お礼日時:2006/05/31 23:08

Pickled Smelts - flavored with Grapefruit Juice


Marinated Salmon with Arugula
Romaine Lettuces sprinkled with Parmigiano Reggiano
Oiled Sardines broiled with Herbs flavored Breadcrumbs
Grilled Squid Arms - with Black Mayonnaise Dressing laced with Squid Ink

で如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にさせていただきました☆
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/06/08 10:13

メニュー名を考えるのは、想像力が掻き立てられて楽しいですね。

メニューを見て興味を持ってもらうってのも、粋なおもてなしだと思います。
私なら、ということで参加させてください。

Marinade of smelt(Grapefruit flavered)
marinated ~~ とするか marinade とするか悩みますがこちらが私の趣味です。グレープフルーツ風味は生かしたいですね。あるいはMarinede Floridane なんてしてフロリダ風マリネなんて言い方も面白いと思います。

Salmon marinade with rocket
フランス語の感じを大事にして、ルッコラは rocket としたいです。

Romain lettuce salad with Parmigiano
ロメインはローマ風レタスという感じなので、生かしたいです。

Grilled oil sardin provencale
これが一番難しいですね。プロバンス風っていうと、トマトかオリーブが入っていると思いますが、ハーブでも思い切ってそうしてはどうでしょう。
香草とパン粉でグリルした料理の名前があったような気もするのですが、思い出せません。

Grilled squid legs with Black ink Mayonnaise
黒い墨のマヨネーズってのを強調して、興味を持ってもらいたいところです。

海外からのお客さんに、楽しんでもらえるようなメニューになる事を祈っています。

この回答への補足

ご回答は、拝見してすぐに参考にさせていただいたのですが、お返事を差し上げるのが遅れ申し訳ありません。
>海外からのお客さんに、楽しんでもらえるようなメニューになる事を祈っています。
あたたかいお言葉までありがとうございます!

補足日時:2006/06/08 10:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kanta610さま、お礼を書く場所を間違えてしまいました。
お手数ですが、上の「この回答への補足」をご覧ください。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!