アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。このたび下請け会社に注文書と請け書を提出し、請書に印紙が貼られ戻ってきたのですが、よく見ると請書の宛名は弊社になってないといけないところ、注文書と同じに相手先の名前になっていました。相手も気づかなかったのか印紙が貼られて戻ってきました。他は間違いは無いのですが、こちらで、この部分だけ2重線で消して弊社の名前を書けばいいでしょうか?それとも問題になるでしょうか?

A 回答 (2件)

後々、何か問題(想像がつきませんが)がおきた時に厄介なことにやるかもしれません。

また印紙代もバカにならないと思いますので、訂正は下請けさんに書いてもらい、契約書に押してある能登同じハンコを使って訂正印を押してもらえば、とりあえずOKでしょう。
出来ればその時に○○字訂正の文言も一緒に書いてもらっておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アドバイス通り相手先に訂正して頂きました。

請書の発行は下請会社の方ですので、

訂正はそちらにお願いしないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手先に無事訂正して頂きました。