限定しりとり

ある文章のでalsoのあとにto不定詞がいきなり来ていたのですが、これはどのような用法で、どのように解釈すれば良いでしょうか?

以下のような形になっていました。
..., and also to ask about her. When is she ...?
感じ的にはまた彼女についてお尋ねですが、いつ彼女は。。。のような感じになっていました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

and の前にも to 不定詞が使われているのではないでしょうか。

その to 不定詞と,to ask about her が並列となり,「~もまた」という also がついているだけだと思うのですが。

and の前の部分を補足していただければありがたいのですが。

この回答への補足

Anyway, just dropping a note to say hi, and keep in contact, and also to ask about AAA.
確かにto say... and keepとありました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。