アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートへの引っ越しを考えています。気に入った物件が、東建コーポレーションで管理しています。この会社はどのような会社かわかる方がいましたら教えていただきたいのですが・・・以前に、借りたアパートの管理会社から、退去時のリフォームでひどい目にあったものですから、慎重になっています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東建の賃貸に住んでます。



その前に住んでいた所は家族経営の管理会社だったので、対応は比べ物にならないくらい良いです。
建築からやってるので補修もスムーズにやってもらえました。
ホームページやCMを見る限り、「堅実」というイメージの会社です。(私の印象です)

私も入居前にどんな会社か知りたくて色々調べましたが、問題のある会社とは思えません。ネットの噂で「軍隊教育」のような事が書かれていましたが、仮に本当だとしても入居者には関係ないですもんね。(働く人は大変かもしれませんが)

退去時の事も説明してくれました。ペット可物件なので、「猫によるキズはこちら持ち」は納得した上での契約です。
契約書は隅々まで読んで、疑問点はどんどん聞きましょう。後のトラブル回避のために。

一般株主もいるはずなので法律やガイドラインを大幅に無視した事はやらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実際に住んでいた方からの回答で、大変参考になりました。「一般株主もいるはずなので・・・」確かにそうなのかもしれませんね!まだ契約すかどうかわかりませんが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/09 14:56

アパートじゃありませんが、東建の「ホームメイト」の仲介でシャッター付き車庫を借りていますけど、対応は良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/09 14:57

上場企業で真面目な会社です


不動産~企画建設入居までしてたはず
個人の大家や家主よりはいいよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 14:57

東建さんは建築もしていますし、法律を遵守して営業されていると思います。

近年退居時の補修費のトラブルが多く、国土交通省がガイドラインを出しました。大阪府の場合は、府が1枚物のパンフレットを配布しています。其れを参考にされると良いでしょう。困ったときの相談窓口も書いてあります。入居時の礼金は補修費に充当されません。契約前に重用事項説明書の交付を受けて、補修費について確認されると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!