アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方 教えてください。 2ヶ月前に バスケットをしていて
ジャンプした際、 前のめりになり 右足のみで 着地しました。
そのとき 膝が 変な違和感だけがありました。次の日 以降
やんだり 強い痛みはないのですが、ふとももの筋肉の張り、膝うらの張り、膝を動かすと パキパキ音がなり たまに ひっかかった感じがし
痛みがでます。病院にいっったら 多分 半月盤損傷だと いわれたんですが なんか しっくりくる医者じゃなくて こまってます。
お聞きしたいのは この怪我は 放っておけば なおるんでしょうか?
自然治癒するなら いいのですが しないなら 病院をかえようかと・・・
あと 運動をつずけてていいのでしょうか? 

A 回答 (3件)

「引っかかった感じ」はず~っと残ります。

手術で折れた半月版を除去した方がいいです。私は中学2年の時にケガをして(スキー。膝が像の足みたく腫れました)手術をしたのが大学3年の時です。それまで違和感が残りました。手術して25年になります。ちなみにその時の骨は今でも持っています。
    • 0

半月板が傷つきササクレだっている状態です。

関節鏡や関節腔造影・MRIにて精査したほうが良いと思います。
これからも運動をなされるのであれば手術したほうが良いです。
    • 0

ほおって置けば直りますが運動できなくなる可能性があります。

病院を変えて専門医の診察をお勧めします。
    • 0