お酒好きのおしりトラブル対策とは

英語が苦手でも海外サイトのネットショッピングがしてみたいのですが、どうもよく分からないので初心者にも分かるように教えて下さい。
1、まず決済は基本的にクレジットカードのみ?
2、商品の発送先を相手にメールで知らせるのですが、そのメールの書き方(あいさつ文、住所、氏名を英文で…)
ちなみに英語でなく日本語で書いた場合、やはり通じませんよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>1、まず決済は基本的にクレジットカードのみ?



主にクレジットカードが使われます。今はPaypalが推奨されていますが、私は使ったことがありません。海外からお金を徴収したい業者の多くはPaypalを使っているようです。

https://www.paypal.com/

>そのメールの書き方(あいさつ文、住所、氏名を英文で…)

一度、海外で買い物をしてみてはいかがですか?必ず何か言ってきますから。つい昨日もアメリカのwww.amazon.comからCDが届いたのですが、その前にメールでいろいろ来ました。内容が多すぎて、ここにコピーできるようなものではありませんでした。

世界的には、日本語は日本でしか通用しないと考えておくのが無難だと思います。ですから当然のことながら海外への連絡は英語となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング