アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近で、最も薬剤師が求められて、就職率が高かった年って何年ですか??

私は今高1なのですが、私が薬学部を卒業して就活をする時には薬剤師はあふれていると聞いたのですが…どうなんでしょうか??

教えてください!!
二つも質問スミマセン…

A 回答 (3件)

国からの補助金の関連と6年間授業料が学生からもらえるので、


最近多くの私立大学が薬学部を創設しました。
だから、2つ目の質問に関してはそのように言われています。
また、同じ6年大学に通ったにもかかわらず、
病院に入った後の医師と薬剤師での待遇の差について不公平感を感じそうです。
薬剤師免許は理系で取れる数少ない免許ですが、
6年制移行によりかなり旨味が無くなった感は否めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/23 22:41

やはり国家資格は強いです.これは先ず絶対に食いっぱぐれがない資格です.更に6年制になれば専門性が高まりますから取った方がいいです.

薬関係は薬剤師幾らでも需要有ります.6年生になれば女性が減るものと思われます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/23 22:36

私は今年薬学部の2年になるんですが、私の年が、ストレートで国試合格したら6年生初の卒業生なんです。


その前の二年間で新卒薬学生は輩出されないわけですから、私の年は割りと安心です。

しかし、近年薬学部の増設がたくさんあるようで、その後の競争は厳しいようにおもいます。

自分で薬局経営するなら何の心配も無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごぃですね~!!初ってところがイィですね♪
頑張ってください☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/23 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!