電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正露丸と正露丸糖衣Aの違いは何でしょうか?

ホームページを見ても分かりにくかったので、ご存知の方分かりやすく教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

飲みやすく&臭いの防止に


砂糖で固めたのが糖衣Aでしょ?
    • good
    • 1

一番の大きな違いは糖衣をつくり、においを気にならなくして飲みやすくしたのが正露丸糖衣Aです。

正露丸糖衣Aは携帯にも便利になっています。

他の点はほとんどHP(大幸薬品)をみればわかりますが、成分の種類、量も違います。それに伴って、一回に使用する量が、成人では 正露丸で3粒、正露丸糖衣Aで4錠となっています。
もう1つの違いは正露丸では効能にむし歯痛が入っているところです。

価格は正露丸糖衣Aのほうが割高になっています。

正露丸は他のメーカーからも出ていますので、気が向いたら調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/05 23:40

もともと正露丸は味・臭いともにあまりよくなく飲みにくい薬です。


そこで糖衣(名前の通り糖分の衣)をまわりにつくり飲みやすくしたのが正露丸糖衣Aです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!