dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在イギリスの大学院に奨学金で留学するため
いろいろと準備をしているところです。
そこで、英語の試験のスコアが必要で、IELTSを受けようと考えています。

IELTSは1ヶ月に何度も受験することは可能でしょうか?
高いですが、もし可能であれば月に複数回受けてみたいと思っております。
Webでいろいろと情報を探したのですが、答えを見つけることができませんでした。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

複数回受験は可能ですしクレジットカードでも決済OK等2010年4月から英検協会とブリディッシュカウンシルの共同開催でやりやすくなります。

ただ経験者が言えるのは何度も受けてもそこまでスコアがTOEICみたいに200点も試験回ごとに出るとは思えません。一番いいのはIELTSの過去本を何度も解く事。バンド6.0でちょうど正解率60%なのでReadingとListening は正解率60%から70%を目指す。Writingは誰かネイティブに添削(他にWritingの添削講座あり)Speakingは積極的にネイティブとの会話に参加するのが先決です。Listening がBBCやCNNを聞くのもよし。一番いいのは何度も受験するよりはシェーン英会話・ブリディッシュカウンシル等のIELTS対策を受けるのが近道です
    • good
    • 1

複数回の受験可能です。

2006年までは受験後90日間再試験NGルール


但し結構テストセンターが混雑している事や受験料が高額なので
月一回お勧めだと思います。更にTOEFLの完全PC化で混雑している
ので毎月受験は至難の技だと思いますよ。

参考URL:http://home.alc.co.jp/db/owa/rev_event_news_proc …
    • good
    • 0

IELTS アイエルツの申し込み方法


IELTS受験申し込み前にお読みください

16歳以上の人ならどなたでも、東京、大阪、名古屋、福岡でIELTS試験を受験することができます。

初めてIELTS試験を受験される方へ
IELTSの受験申し込みをするのは今回が初めてでしたら、 まず受験要項(PDF)をよくお読み下さい 。ここには申し込みに際して必要な情報がすべて記載され、申込書、コード表などすべて添付されています。受験料の銀行振込み方法や申込書記入に必要なコードなどについても詳しく解説されています。

過去にIELTSを受験したことがある方へ
これまでにIELTSを受験したことがあり、更にスコアを上げたいとお考えですか?

IELTSは、「各会場が設定している受験日であれば何度でも制限されずに受験することができます。」

申込書(PDF)をダウンロードして、どうぞお申し込みください。さらに詳しい申し込み方法が知りたい方は、受験要項をご覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!