アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

「エコライフをしている。エコライフは大切だと思う。
ちきゅう温暖化対策のために、自分ができる範囲のことに取り組んでいる。
地球温暖化対策に関心を持ち、意識して行いたい。
家族で エコライフを意識して取り組んでいる」

そんな意味(雰囲気)で
おかしくない英文を、
普通に(一般的に)使われている表現を教えてください。
英語圏の人は、どんな表現をしているのでしょうか?

「」内に
いくつも日本文を並べたのは、実際英語で表現すると
どんな文章になるか見当つかないからです。
日本語直訳で英文が成立することは 少ないでしょうし。
だから、「」内を全て英訳という意味では全然ありません、念のため。

わかるかた、
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

We strive to be an eco-friendly family.ですべてを表すことが可能である。

この表現は国連でも使われていますのでご安心ください。
    • 0

NO.5の「We strive to be an eco-friendly family.ですべてを表すことが可能である。

」は、「可能です」のタイプミスです。失礼しました。
    • 0

はじめまして。

ご質問文からですと、ご家族全員が環境を意識した生活をされているとのこと、そういう解釈でいけば、

My family are all ecologist.
We live an ecological life.
To protect our planet against any pollution is our mission.
(訳)「私の家族は皆環境に関心があります。
私たちは環境に優しい生活をしています。
地球を汚染から守ることは、私たちの使命です。」

この短い文で、十分環境に留意していることが汲み取れます。環境問題は温暖化だけではないので、「環境保護」=「地球を汚染から守る」と一般解釈すれば、言いたいことを全てカバーできると思います。

以上ご参考までに。
    • 0

一番です。

どうも上辺だけの「環境に優しい」云々にある種の違和感を覚える者として、当節はやりの「ecology-conscious, eco-friendly, eco-labelling, eco-tour, etc. etc.」に何かはついぞ知らねども「ecocentric」(eccentricの派生的造語)な臭いを感じます。そんな個人的意見は別にして、お書きになりたい文面を一度ご提示頂ければ、より訴求力のあるお答えが皆さんより出てくるのではないかと。
    • 0

このような場合は、「エコにやさしい」又は「環境にやさしい」と解釈して、eco-friendly又はenvironment-friendlyという表現を使います。

We are eco-friendly.又は We are an eco-friendly company. eco-friendly productsのような使い方をします。詳しくは、eco-friendly又はenvironment-friendlyのキーワードでネット上で検索してみてください。
    • 0

エコライフをしている。

エコライフは大切だと思う。
ちきゅう温暖化対策のために、自分ができる範囲のことに取り組んでいる。
地球温暖化対策に関心を持ち、意識して行いたい。
家族で エコライフを意識して取り組んでいる

We are leading environment-minded way of life.

I think environment-cared life is very important.

I am making my best within my capacity to cope with the global warming.

The global warming is one of the most concerned problems
for me, so I am ready to do something I ca do to care for
the environment.

Firmly conscious with the environmental problem, my family
is doing anything supposedly effective to keep the earth safe
and clean.

どれかお役立ちそうな語句がありましたら、お持ち帰り下さい。
    • 0