プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の者です。
10代の頃から腰痛持ちで 去年の今頃 ぎっくり腰になりました。
整形外科で腹筋が弱いので 腰に負担がかかり腰痛になると言われました。
今は週2~3回 リハビリに通い けいいん 電気治療をしてます。
整体 接骨院は腰痛に効果があると聞きましたが 本当でしょうか?
この2ケ所は1度も行ったことがありません。
どのような治療をして 料金はおいくらぐらいか知ってる方がいらしゃったら教えて下さい。 

A 回答 (4件)

腰痛で行ったのではないので、あまり参考にならないかもしれませんが…。


私が肩こりで整骨院に通った時はマッサージ、低周波治療、姿勢などのアドバイスを受ける為の診察で週に2回程通い約2ヶ月で治りました。
治療費は国民健康保険を使って、1回通院で600円ぐらいでした。
マッサージ&低周波治療はなかなか気持ちいいもので、疲れもとれますし、一度行かれてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

私は、一昨年に椎間板ヘルニヤと診断され、整形外科に通院していたことがありましたが、回復せず、整体も何箇所か試みましたが変わらずあきらめかけていました。


だめもとで友人から紹介された「プロレスラーも来る」整骨院に行ったところ、嘘のように回復し、今は元気バリバリです。
治療内容は、うまく表現できませんが痛くありません。
ほんのちょっとボキッとされるだけです。
保険の適用は受けられませんが4000円/1回ですのでこれからも利用したいと思っています。
整体も色々ありますので、評判の良いところに行くと良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


わたしも高校生のとき、あなたと同じく、
腹筋がよわいので、腰に負担がかかるといわれ、
整骨院にかよっていました。
わたしの場合は、2,3日に一回通い、
マッサージのベット、牽引、先生のマッサージ、たまに針治療もしました。
治療費は一回250円とやすかったですよ。
何ヶ月つづけたっけなぁ・・・。
たしか2,3ヶ月だったかな??
すっかりよくなりました。
あ、あと、腰ベルトをつかったほうがいいといわれ、
2000円くらいでかいました。
授業中座ってるのがつらかったけど、
それをつけるとらくになりましたよ。
    • good
    • 1

整形外科にもいろいろあるので、接骨院なら今より必ず効くとは言えません。


ただ、治す為にかなり親身になって相談を聞いてくれると思います。そうでなければ他の接骨院を探すしかありません。
ぎっくり腰はなりやすい人は年に1回起こす人もいますので、根治はありません。
うちでは60kg以上の牽引治療や、患者さんに寝てもらい背中に乗って矯正(カイロではないです)することによって、痛みをかなり改善しています。
ぎっくり腰や慢性の腰痛は、接骨院での治療でだいぶ改善できると思います。
近所で、納得のいく治療をしてくれる接骨院を探してみてください。
治療費は保険を使うことによって、一日目で1000円程度、次からは300~600円程度だと思います。
コルセット(腰に巻いて腰を保護するもの)が必要なら実費で3500円程度だと思います。
腰痛は4週間程は地道な治療を続けないと、はっきりとした成果は感じられないと思います。
しかし、日常生活で恐怖を覚えるような腰痛がなくなるまでは改善しますので根気よく通ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!