はじめまして。
私は英語が苦手な女子大生です。
いきなりですがTOEFL IBT71ってどのくらいのレベルでしょうか??
TOEICでいうと何点くらいですか??
そしてこのレベルのスコアを取るためにどのような勉強方法が良いでしょうか?(勉強に王道がないのは分かっていますが、ご参考までに聞かせてくださると嬉しいです)
私は恥ずかしながらTOEICで300点くらいの英語に関してはまったく自信がありません・・・。。。発音もカタカナを読んだみたいで下手くそですし、文法もまだまだです。聞き取りもほとんどできません・・
ですがこのスコア目指して頑張っています・・!!
なぜならば交換留学がしたいからです。
無謀だとは知りつつも何もしないよりかは良いと思っています。
残された時間は一年しかないですが・・・死ぬもの狂いで頑張ります
今、やる気がすごくて心の中でやってやるぞ!という決意でメラメラ燃えております!!

文が下手でごめんなさい!ぜひお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

TOEFLで焦らなくても大丈夫ですww


正直僕は高2でTOEIC630ですけど、TOEFLiBTは33ですから(汗)
先ず、TOEICを勉強することをオススメします。しかも普通のTOEICだけでなくTOEIC S/Wテスト(スピーキング&ライティング)もです。
英語はコミュニケーションツールです。交換留学ならば、先ず現地での生活が出来ないといけないと思われます。

TOEICというものは総合的なコミュニケーション能力を問うためのテストです。そのため日常会話で使うような英語の文も相当数出てきます。また、アメリカの会社のテストですが、4つの英語の方言(アメリカ・イギリス・オーストラリア・カナダ)がリスニングで出てきます。つまり、グローバルな世界ではどんなになまった英語でも聞けなければならない(インド英語やヒスパニックの英語よりマシですが。。)という事が前提であるためです。
かたやTOEFLは英語を第二外国語として利用する学生が(実際はそうでない学生も受けますが)いかにアメリカの大学の授業を聞けるかを問うものですので相当Advanceな内容で占められています。内容はすべてアメリカ英語です。前述したようにアメリカの大学という前提があるためです。

と、いうわけで先ずTOEICを受け、そのあとTOEFLを受けてみては?と、提案してみます。しゃべり・読み・聞き取りが出来れば、文法できなくったってある程度点数は取れます。それに日本だったらTOEICはある程度効力持ちますので。。
そもそも中・高で文法の基礎は勉強しているのですから、大丈夫です。(僕はParagraph writingと基礎文法が駄目なクチです。)
ぁ、ちなみにスピーキング勉強するなら日本人はイギリス英語、オススメですよ。僕は英・米・星の英語をしゃべりますが、アメリカ語は巻き舌が多く、シンガポール英語は過去時制・SVOすっ飛ばしですので一番イギリス英語が話しやすいと思います。
[er]とかが気が抜けた感じですが、それがお上品なのですよ、英語ってモノは。
長文&ダベりすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答がおそくなってしまってすみません!!
高2でそんなに英語ができるなんてーーー!!!(白目)
かくいう私は先月から英会話教室に通いだしましたが、下手すぎて呆れられてしまう始末です。でも先生はイギリス人です(*^_^*)
恥ずかしながら本当に本当に基礎のレベルからの授業です。
TOEICですか!!なるほど!もう時間はないですが、精一杯頑張ろうと思います、そして貴方のような賢い文章をかけるようになりたいです(*^_^*)こんな年上でごめんなさい。がんばります

お礼日時:2007/08/13 22:58

どうもはじめまして。

なんだか燃えておられるようで書き込んで
しまいました。いまこちらはTOEFL100点をめざしてがんばっているところです。70点だと比較的容易に達成できるのではないかと思います。問題は、スピーキング・セクションとライティング・セクションですが、こつさえつかめば25点程度とれますのであとはリスニングで20点とればリーディングがゼロ点でもとれてしまうという!なんともうらやましい点数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてしまってすみません。。
私には無謀な点数に見えてしまって・・・
何しろ私、TOEICで300点なのですもの(;O;)うう・・
そうなんですか!!そういう裏ワザもあったのですね!(ここを利用できる力があるかは別として・笑)
お互いがんばりましょう(*^_^*)ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/13 23:01

TOEICしか受けたことがないのですが、


TOEICはスピーキングもライティングもありません、リスニングとリーディングだけですから、喋れなくても書けなくても点が取れます。
TOEFLはそうはいかないだろうと思いますよ。書いたり喋ったりがあるそうなので。
TOEICより総合的。

TOEFLの概要が出ています。
http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam2_1 …
このスコアは古いみたいですね、310~677点というのはペーパー版のスコアだそうなので。
No.1の方の参考URLから拝借すると、換算は、
http://younghopeless.seesaa.net/category/2051343 …


文法は苦手なので具体的にはアドバイスできませんが、苦手なりの考え方では、「文法問題のための文法」でなく、「英語を理解するため・英語を使うための文法」を身に付けると考えると苦手意識が和らぐと思います。

発音については発音記号と口や舌の動かし方を覚えると便利です。
自分で発音練習しながらのほうが、リスニング練習にも効果的です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010723
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2053170.html

書店でTOEFLの参考書を見てみるといいんじゃないでしょうか。
アマゾンで目ぼしい本のカスタマーレビューを読んでみるのもいいと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

 以下のサイトを参考にすると今の貴方の力がどの位なのか、大まかに


掴めるかと思います。
 http://younghopeless.seesaa.net/category/2051476 …

 英語に限らず全ての言語にはまずしっかりした単語力と文法力が必要だ
と思います。それらがなければReadingもListening、Speakingの勉強も
大変です。アマゾンなどで評判の良い参考書が幾つか見つかります。
 
 次のサイトには掲示板もサンプルもあるようです。
http://toeflpractice.ets.org/

 私は常に、死にもの狂いで頑張れば大概の事は出来ると信じています。
頑張ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOEFL-iBTのスコア結果が出るまで、どれぐらいかかりますか。

TOEFL-iBTのスコア結果が出るまで、どれぐらいかかりますか。
以前までは、15営業日でした。
しかしながら、ここ最近のテストでは、2週間ぐらい(つまり10営業日ぐらい)できます。
実際に、TOEFL Bulletinや、公式HPをみたら、
How and when do I get my scores?

Scores will be posted online within two weeks of the test date.
と記載されていました。

変更になったのでしょうか?

Aベストアンサー

変更になったかどうかは分かりませんが、おととし、去年と受験したときには、大体オンラインで確認できるのがテスト後2週間くらい、手元にレポートが郵送されてくるのが3週間くらいでした。
スコアが出る日にちはETSのサイトにテスト日別に具体的にリストされていますので、郵送はそこから1週間くらい見ていればいいと思いますが郵便事情によって多少前後します。

QTOEFL iBTで90点はどのくらいの難易度でしょうか

TOEFL iBTで90点をとりたいのですが、まだTOEFL iBTを受けたことがありません。

自分の実力としては、リーディングは大学受験の際かなり勉強したので自信があります。大学のリーディングの授業でも一番良い成績のAAをとりました。今はTOEFL用の英単語集を使って学習しています。ライティングは外国の英語サイトの掲示板で外国人と問題なく会話できるレベルです。自分が苦手というか今までほとんどやってなかったのがリスニングとスピーキングです。リスニングはセンター試験のリスニング問題がなんとか聞き取れる程度です。今はDSのえいご漬けで基礎を固めつつリスニングの参考書を買って勉強中です。スピーキングもほとんど経験がなく、今は発音の練習をしています。

目標は今から3ヶ月くらいで90点なのですが、このくらいのレベルからはじめて90点はどのくらいの難易度でしょうか?
またお勧めの勉強法、あるいは参考書があれば教えてください。
またTOEFL iBTに直接文法を問う問題は出題されますか?
もし試験を受ける際の留意点等があればそれも教えてください。

TOEFL iBTで90点をとりたいのですが、まだTOEFL iBTを受けたことがありません。

自分の実力としては、リーディングは大学受験の際かなり勉強したので自信があります。大学のリーディングの授業でも一番良い成績のAAをとりました。今はTOEFL用の英単語集を使って学習しています。ライティングは外国の英語サイトの掲示板で外国人と問題なく会話できるレベルです。自分が苦手というか今までほとんどやってなかったのがリスニングとスピーキングです。リスニングはセンター試験のリスニング問題がなんとか聞き取...続きを読む

Aベストアンサー

TOEFL iBTで90点はどのくらいの難易度かは何と説明していいのか分かりませんが…

>リスニングはセンター試験のリスニング問題がなんとか聞き取れる程度

ではかなり厳しいです.ライティング以外のすべてのセクションでリスニング力を求められます.それも,センターのリスニングほど聞きとりやすく無いです.センターのリスニングも,自分が受けた時よりはちょっと難しくなっているみたいですが,それでもTOEFLのリスニングと比べてしまうとかなり簡単でしょう.
勉強法については,#1の方がおっしゃっている方法のほかに,ディクテーションもお勧めです.ディクテーションをやるとかなり集中力が付くと思います(その代わり,結構根気が必要ですが).TOEFLは,受験者がばらばらのタイミングで始めるので,自分がリスニングやってるときに周りはスピーキングをやっている,なんて可能性もあります.集中力はかなり重要です(自分の友人の間では,「TOEFLは集中力と視力のテストだ」とか「TOEFLには鉄のハートが必要だ」とか言われていました).
あとは,英語を聞きながら内容をメモする練習をして下さい.TOEFL iBTでは,テスト中にメモを取ることが許されています(というか,リーディング以外はメモがないとほとんど解けない).メモでは,自分なりの省略の仕方とかを考えておくといいです(日本語も勿論可).ディクテーションのような感じで一字一句書き取っていたのでは絶対に間に合いませんので.

文法を直接問う問題は出題されませんが,ライティングとスピーキングの採点基準には含まれていますので,やらなくていい,というわけではありません.忘れている文法事項があったら見直しておきましょう.

リーディングとライティングは結構できるようですので,ライティング,スピーキングの問題への答え方(答えるときの文章の構成の仕方にはある程度決まった“型”があります)を身につけて,あとはリスニングさえできるようになれば,90点も可能だと思います.

とりあえず,いろいろ人から話を聞いたり本を読んだりしても良くわからないことがあると思うので,早めに一度受けてみることをお勧めします.

TOEFL iBTで90点はどのくらいの難易度かは何と説明していいのか分かりませんが…

>リスニングはセンター試験のリスニング問題がなんとか聞き取れる程度

ではかなり厳しいです.ライティング以外のすべてのセクションでリスニング力を求められます.それも,センターのリスニングほど聞きとりやすく無いです.センターのリスニングも,自分が受けた時よりはちょっと難しくなっているみたいですが,それでもTOEFLのリスニングと比べてしまうとかなり簡単でしょう.
勉強法については,#1の方がおっしゃっている...続きを読む

QTOEFL ITPのスコアについて教えてください。

こんにちは。
大学でTOEFLのテストを受けました。
結果は443?点でした。
ですがこのスコアはどの程度のものなのでしょうか?
というのも、こんな成績で恥ずかしながら運良く入試がよく解けて大学の特待生として入学したので、傑出していなければ落とされてしまうのではと不安でたまりません。
偏差値60前後の大学なのですが、その新入生としてはやはり悪い数字でしょうか?
実際に、500点が留学の基準と言われていますよね?
それには少なくても満たないし…。
入試が終わってから一ヶ月サボったつけが回ってきたと後悔しています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ITPの場合は、満点が677点。でCBTやibtとの換算表においては、PBTとまったく同じ点数となります。
http://www.ncc-g.com/page33.html
443点ということは、cbtで127、ibt43と同じということですが、ibt43が高校卒業と同じぐらいのレベルですから、大学1年生としては妥当なスコアだと思います。これから努力すればスコアは上げられますよ。
http://eq-g.com/article/exam/exam-hikaku/

QTOEFL IBT80点取るには

来年の9月にカナダのカレッジへ留学したいと考えています。
そこで要求されるTOEFLのスコアはIBT80点でL,R,S,Wそれぞれのスコアが最低20点なければいけません。(足りない場合はESLに入らなければなりません)お恥ずかしながらまだTOEFLは未受験です。TOEICは505点しかなくListeningはPart3,4ほとんど聴き取れず、おまけにreadingは「解る!解る!」という様な感覚もほぼありません。今から勉強してもTOEFL80点取れるでしょうか。ちなみにspeaking,writingもほとんど出来ないレベルです。どうかご相談にのって頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

要求スコアに達しなかったらESLからで余計にお金もかかるので
死活問題ですよね。

とりあえず、まず1番最初に言えることはどのセクションも
相当な勉強量が必要ということです。が、Writingに
関しては比較的に早く改善できるかと思います。

以下のサイトはWritingに関して、かなり重要な情報を
提供してくれています。僕の場合はここのサイトで
書き方を変えてから、25点を切らなくなりましたので
(それ以前は21点、22点)参考にしてください。
(当然、basic skillは必要です。まずは1度文章を書いてみて
下さい。短いものではなく、それこそ長文を。時間を多少過ぎても
構いません。英語の文章は書かないと上手くはなりません。)

Readingでは僕はTOEFLの本を買い漁り、どれも徹底的に
読みました。最初は分からない状態でも解答したあとに
辞書でも引きながらゆっくり精読してください。文章力は
精読からしかつきません。あと、多少、解答のコツもありますので
数をこなしてください。

Speakingが困りものですよね・・・1人でシミュレーション英語を
していました。例えば、自分自身にテーマを与えて、
それを1人でdiscussionです。恥ずかしいですが、声に
出してやってください。でないと、頭で考えているだけ、と
考えながら話すというのでは動作が全く異なります。例えば、
環境問題というテーマで1人で話し合ってください。
ある程度、慣れてきたのであれば、要約の練習が必須です。
英文を聞いてそれをコンパクトにまとめる練習に移行することを
おすすめします。

Listeningはよくあるようにdictationが最も有効かと思います。
自分のレベルよりも少々高いものを選択してください。
必ずscriptのついているものをお使い下さい。

字数制限もあるようですので、各々について細かく説明することは
できませんが、まだ時間があるようですので、練習量を増やして
ください。小手先のテクニックを優先している本も多いですが、
行ったあとはそんなもの、何の意味もなしません。

参考URL:http://toefl100.seesaa.net/article/28597297.html

要求スコアに達しなかったらESLからで余計にお金もかかるので
死活問題ですよね。

とりあえず、まず1番最初に言えることはどのセクションも
相当な勉強量が必要ということです。が、Writingに
関しては比較的に早く改善できるかと思います。

以下のサイトはWritingに関して、かなり重要な情報を
提供してくれています。僕の場合はここのサイトで
書き方を変えてから、25点を切らなくなりましたので
(それ以前は21点、22点)参考にしてください。
(当然、basic skillは必要です。まずは1度文章を書...続きを読む

Q英検準1級とTOEFL iBT平均点

2年前になってしまいましたが、TOEFL iBT を受験し、以下のような成績を持っている者です。
Reading: 27, Listening: 25, Speaking: 15, Writing: 25
Total Score: 92

最近、高校時代に受験し不合格となった英検準1級を取得したいと考えています。

さて、カテゴリをご覧の皆様には、英検準1級は TOEFL iBT におけるどの程度のスコアに相当すると思われますか?

iBT における平均点、もしくは最低点でも結構ですし、印象だけでも教えていただけると幸いです。

このような質問をするのは、英検準1級を取得するのと同時に、将来、iBT を再受験したいと考えているからです。特に iBT のスピーキングセクションは私にとってハードルが高く、さらなる訓練が必要なのですが、両方の試験(英検においては、2次試験)において鍵となる部分であると考えています。

何か不足の情報があれば補足しますので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

二つの試験において、本質的な基準が違いますから、その相関性は求めるのは、本来は難しい部分があると思います。
>英検準1級は TOEFL iBT におけるどの程度のスコアに相当すると思われますか?
個人的には、英検準1級は、iBTで「80」ぐらいが相当ですから、「92」は、それ以上とも言えます。

前言を翻すようですが、私の個人的の感覚では、TOEFLと英検の相関性はあると思って勉強していますので、TOEFL側で十分な手応えを感じるようになれば、英検準1級は、まず問題はないと思っています。

>両方の試験(英検においては、2次試験)において鍵となる部分であると考えています。
私は、英検においては、1次の語彙関連の部分のウェイトの方が高い気がします。あくまでも、個人的な意見ですが。TOEFL側は、ライティングとスピーキングは、ある期間、専門の人からの、アドバイスやトレーニングが必要だと思っています。

まとまりの悪い文面ですみません。

Q学位とか、学士とは(bachelor degree)

学位とか学士とよく聞きます。いったいどういうことを学位、学士と呼ぶのでしょうか。。。(ばかですみません、)
大学を卒業すれば学士なんでしょうか?それともなにか試験をうけて
合格する必要があるのでしょうか。
いま 外国人に、(Do you have bachelor degree or master?)
ときかれていて。私は短期大学を普通に卒業しただけなのですが。。
わかりやすく説明おねがいします・

Aベストアンサー

2年生の学校を卒業すると、準学士(Associate)の資格を得ることができます。
4年生では学士(Bachelor)、大学院に進学、卒業すると修士(Master)、さらにその上に博士(Doctor)と、資格を得ていきます。卒業さえ無事にできれば、誰でも学位を得られますよ。

QTOEFL iBTで90点以上

現在大学2年生です。
TOEFL iBTで90点以上を目標に勉強しようと思っているんですが、これってけっこう高い目標なんですか?
かなり前のことなので参考になるかわかりませんが、3年前に英検2級を取得しています。アバウトな質問で申し訳ないですが、アイディアがある方がいれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いらないお世話と言われそうな気がして、ちょっとどうしようと思いながら書いています。もし、不要でしたらどうかお許しください。

TOEFL iBTで90点以上を目標に勉強をなさるのは、どのような理由なのでしょうか。

なぜこのようなご質問をするのか、説明いたします。
kralikさんが、今どうしてもやりたいこと、自分がやらなくてはいけない、そういう何かを実現するためにこれがどうしても必要なものでしたら、「高い目標」かどうかは問題ではなく、やるしかないように思えます。今あるのは、どうやってそれを成し遂げるかでしょう。いえ成し遂げられなくても、どうしてもやりたいことは、もうやるしかないですよね。

万一、さほど「高い目標」でもなければ、かといってステイタスになるほどには難しそうだったら、やってみて、合格すればかっこいいなと考えていらっしゃるのでしたら、まったくもったいない話です。今したいこと、しなければいけないことをするための時間とエネルギーを、そんなつまらないことに使うなんて、本当にもったいないことです。「TOEFL iBTで90点以上」をかっこいい、すごいと思う人はつまらない人だけです。立派な人たちはそんなことで人間をみません。ただ、残念なことに、世の中にはつまらない人の数があまりにも多いので、価値もないものがまるで価値があるような錯覚を起こしやすいのです。

kralikさんは、大学2年生ですか。20歳か21歳くらいですね。うまくいけば、あと80年くらい人間ができます。ぜひ、今やりたいことのために生きてください。それが、英語であれば、勉強のやりかたを一緒に考えませんか。

もしよければ、友人の話もします。友人は、大学2年で英検一級を取り、その後アメリカの大学で勉強してきましたが、大学の頃から「試験は、力を試す場として使うだけだ。試験に受かるために勉強するんじゃない」が口癖でした。変わったやつですが、すごくおもしろいです。

いらないお世話と言われそうな気がして、ちょっとどうしようと思いながら書いています。もし、不要でしたらどうかお許しください。

TOEFL iBTで90点以上を目標に勉強をなさるのは、どのような理由なのでしょうか。

なぜこのようなご質問をするのか、説明いたします。
kralikさんが、今どうしてもやりたいこと、自分がやらなくてはいけない、そういう何かを実現するためにこれがどうしても必要なものでしたら、「高い目標」かどうかは問題ではなく、やるしかないように思えます。今あるのは、どうやってそれ...続きを読む

Qお勧めのTOEFLスクール

TOEFLをまだ1回も受けたことがない初心者なのですが
5月中旬までに79点以上をとらなければなりません。

そこでどこかスクールに通おうと思い検索しました。
HPでは「大手の有名学校で点数が上がらなかった人がかよう…」
などと書かれているんですが
では、どこの学校に通えば確実に点数を上げられるのでしょうか。

皆さんが通った学校でお勧めのところ、
または評判の良いところ、
できれば短期間で受講できるコースがある学校(なにしろ私時間がないので!)
があれば教えてください。
都内に住んでます。

よろしくおねがいします!!!!!

Aベストアンサー

留学試験対策を行っているスクールはたくさんありますが、飯田橋にあるLINGO L.L.C.がお勧めです。短期集中・少人数制・良心的価格も魅力ですが、AmazonのTOEFL部門で上位継続中の参考書を複数執筆している名物講師林功先生をはじめ、優秀な講師陣の親身かつ熱意ある指導で大勢の受講生がめきめきとスコアを伸ばしています。確実に力をつけて目標を達成したいのであれば、ぜひ一度見学してみては。

参考URL:http://www.lingollc.com/

Q五大商社、どれくらい難しい?

みなさん、こんにちは。
現在、高二で将来の夢が商社に入社することです。
今、慶應経済を目指して猛勉強しています。
そこで質問なのですが、慶應経済から五大商社に入るにはどれくらい難しいのでしょうか。
またやっておかなければならないこと、学んでおかなければならないことはありますか。
一応、今アメリカに留学中で話す英語には自信があります。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこの大学からでも5大商社は難しいですよ。民間の会社は「絶対受かる」がないので、あまり期待しないようにしましょうね。

ところで、なぜ商社に入りたいのですか。

QBilling addressの意味は?

旅行の予約でクレジットカードで支払いをするのですが、
書類にあるBilling addressの意味がわかりません。
困ってます。教えてください

Aベストアンサー

カード所持者の住所です。下記を:キーワードは、"credit-card billing-address"です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/import02.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報