プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリス市民革命、清教徒革命とは何が起こったのですか??
詳しく教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (2件)

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

宿題の丸投げは禁止ですので、上記の検索結果から情報を拾って自分で調べてください。なお、ネット上の情報にはウソも多いのでうかつに信用すると痛い目に遭います。

中央公論社から1990年代に出版された「世界の歴史」というシリーズが出ており、どの図書館でも所蔵している筈です。その中から該当の巻を読むのが一番確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!明日早速引きこもりをやめて図書館に行ってきます。(^^)
ありがとうございました。

質問内容が抽象的で、何をどのように答えたらよいのかわかりません。

ピューリタン革命だけを見ていてもほとんど理解できないはずです。
歴史の事件は、突発的に起きるのではなく、過去の事件と必ず結びついています。

ピューリタン革命は、バラ戦争のために、イギリスの有力貴族の没落と、王権の伸張により、イギリス全土が有機的に結合された結果、社会構造に大幅な変化がおこり、旧来の階層の中において色々な対立軸が生まれた事が原因です。
貴族間、都市住民間、都市と農村、農村間などなどです。
それらの社会構造の変化と、宗教改革の影響が交じり合い、ピューリタン革命は起こります。

ピューリタン革命の進行に伴い、イギリス国教会がしだいに現在の形を整えてゆきます。
ピューリタン革命の失敗(王政復古)は、行きすぎた革命への反動でした。
続く名誉革命は、さらにそれを修正したものです。

ピューリタン革命の主役は、会衆派なのですが、実際革命を始めに成功させ、行きすぎた革命を終了させたのは、長老派です。
長老派の動きこそが、ピューリタン革命の動きそのものなのです。
キリスト教の教派で考えた場合、一番のカギになるのは、会衆派でも国教会でもなく、長老派の動きです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少し前の方から調べた方がいいですね!
参考になりました。
ありがとうございました。