プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京大を志望する高校二年生です。京大入試では社会科が2科目必要なのですが高校のカリキュラムがそれに対応していません。世界史を選択して勉強しています。その他のもう一科目は何を選択し、センター試験と二次試験ではどのように受験し分けるのが有効でしょうか。詳しい方教えてください。ちなみに法学部志望です。京大受験一般についてもアドバイスをいただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

ここは医療のページなので他のページをあたってみては

いかがでしょうか?あと、私はとある大学の1年生です
が、まだ高校2年生ならそんなに焦って質問する必要は
ないのでは、とも思ってしまいました(よけいなお世話?)。もしも、どのような勉強法をすればいいのか
教えてほしい場合は近くの予備校とかに相談しに行ってみてはいかがでしょうか?相談するだけならただのところが多かったような気がします。また、高校の先生に相談するのはどうでしょうか。意外と役に立つアドバイスをくれたりします。最後にエール出版というところから「私の京大(東大)合格法」みたいな本が出ていますので、そのようなものを参考にしてみてはいかがですか?受験生はけっこう辛いでしょうががんばってください。来年の春に無事に合格されることを願っています。
    • 0