いちばん失敗した人決定戦

MOSを受験しようと考えています。

私のパソコンに入っているオフィスは2002のバージョンですが、
テキストを間違えて買ってしまった(2003対策のものを買ってしまった)こともあって、
オフィス2003で受験しようと考えています。

オフィス2002の環境なのに、2003のテキストで2003の勉強をするのは無謀なことでしょうか?

アップデートも考えたのですが、正直言いまして手が出せそうにありません。

MOSの試験を受けるのは初めてなのであまりよくわかっていません。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

2002と2003の互換性は同じであり、支障は無いですが、2003のテキストに付属しているCD-ROMは2002で起動しません。


出来ないわけではないので、2003で受けるのはいいかと思います。

しかしながら、アップグレードするなら、Office 2007がいいですし、2007からMCASになりましたので、来月からPowerPoint.Access.Outlookも始まりますので、2007で取得された方が今後はいいかと思います。
2007はリボン機能ですので、レベルも高いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
大変参考になりました。

MCASが一番新しいんですね!
VISTAのパソコン(オフィス未搭載)を持っていますので、
オフィス2007を導入して、MCASを目指そうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/12 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!