推しミネラルウォーターはありますか?

我が家では、家族そろって食事が出来るのは、土日の夕食しか
ありません
その為、全員でひとつの料理を囲んで食べるようにしています
ところが、土曜日は、お好み焼きと焼きそばの繰り返し
日曜日は、焼肉・すき焼き(オーストラリア産牛肉です)・おでん
の繰り返し、冬場にはちゃんこ鍋やキムチ鍋も加わりますが、
というマンネリ化したものになってしまい、贅沢を言っては
いけませんが、正直、皆、飽きてきています
何か良いメニュをご存知の方、あまり高価なものでないものを
教えて下さい
尚、勝手を言ってなんですが、我が家では鶏肉を食べることが
出来ません
宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

てんぷら 野菜炒め マーボー豆腐 刺身大盛り 魚の照り焼き


寿司 蕎麦 うどん 焼きうどん
にご飯、味噌汁。 
上げればいっぱいあります。
料理を囲むというよりはテーブルを囲んで家族で食事をするというのが私の考えなのですが、料理を囲む=大鍋や一品物とイメージがあります。
献立考え、作るのが難しい(面倒)と思いますが、週一度家族皆集まるからこそ、手の込んだ料理はいらないと考えます。
たまには必要ですが。
がんばって、献立考えてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います
参考にさせていただきます
ただ、せっかくアドバイスを頂戴しながら、
野菜炒め マーボー豆腐 魚の照り焼き
などは平日に食べていません
刺身大盛り 寿司 は予算的に無理で
盆とか大晦日、誕生日パーティなどに
食べています
そのほかのメニューを参考にさせていただきます
せっかくのご回答に対し、
失礼なことを書いて、申し訳御座いません

お礼日時:2007/11/06 01:51

パエリアはこんな感じです。


http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%e3%83% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ、有難うございました
挑戦してみます

お礼日時:2007/11/07 10:23

お鍋とか、鉄板を囲む料理ということなのでしょうか?



うちは、まあおなべのようなものですけど
煮込みうどんが人気です

おなべに、かぼちゃ、大根、人参、白菜、たまねぎ、しいたけ、なめこ
豚のももの切り落とし、油揚げの大きめにきったもの、入れて煮込み
味調えて、後は、太目の煮こみようのうどん玉と長ネギと卵いれ、ぐつぐつと煮込みます。家族のみんな、最後の汁まですすります、本当はこれに鳥のもも肉を、皮ごと切って入れるのですが、だしが出て美味しいのです、残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
一度、やってみます
鳥は母が、農家出身で、殺すところを見すぎて
食べられなくなったのです、残念です

お礼日時:2007/11/06 17:58

 


鉄板を使うなら、チジミ
鍋なら、水炊き、うどんすき、鴨鍋、ぼたん鍋、水餃子
他に、手巻き寿司、なども美味しいですネ

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難う御座い増す
#3にも書きましたが、手巻き寿司
予算的に無理なので、他のものを
参考にさせて頂きます
お礼、申し上げます

お礼日時:2007/11/06 01:55

手巻き寿司


ちらし寿司
パエリア
は・・・いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座い増す
#3にも書きましたが、手巻き寿司
予算的に無理なので、他のものを
参考にさせて頂きます
バエリアとは、どんな食事ですか

お礼日時:2007/11/06 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報