アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
わたしは慢性的な便秘症で、
食事や運動、良いと言われること全て行っても、全く改善できないんです。
先月、1ヶ月近く出ないという危機的な状態になり、とうとう病院へ。
そこで腹部(上半身)のレントゲンをとってもらったのですが、
腸がどうとか言う前に、背骨がものすごく曲がっていたんです!!
本当に、素人の私が見ても驚くくらいでした。
先生にも、「これはかなりのものだね。これが原因かもしれないよ。」
と言われました。

確かに、背骨や骨盤のゆがみで便秘や冷え性がおこるとはよく聞きますし、
実際わたしは極度の便秘、冷え性です。
今まで何をしても改善されなかったのは、ここに原因があったのかもしれないと思いました。

そこで、整体院にいくことを進められたのですが、
今まで言ったことがないため少し不安です。
腰痛や肩こりなどのはっきりとした理由がなくても、
便秘が治らなくて・・・などという理由で整体院に行ってもいいんでしょうか。

また、何も知らなくて申し訳ないんですが、
整骨と整体とはどう違うんでしょうか。
私の場合はどこに行けばいいのか・・・
保険が効くのか、なども不安です。

自分で色々と調べてみても、いまいちわからなかったので、
教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

別に理由を便秘といわなくても実際に背骨が曲がっているんだから


背骨の矯正で行けば良いのでは?
相手も商売だからそんな気後れしなくても堂々と行けばいいのよ。
背骨が極端に曲がっていて、便秘がひどいといえば解ってくれると思うよ。

保険は、保険取り扱いのところに行けば取り扱ってくれます。
逆に個人的に? 開院していて保険の許可を取っていないところもあるので
要確認
(大体は保険取り扱いは売り文句だから目立つように書いている)
    • good
    • 0

整骨院、整体に行っても曲がった背骨(側彎症)は直らないと思いますが・・・。

保険は効きません。整骨院で保険が適用されるのは外傷性の骨折、不全骨折、脱臼、打撲、捻挫、肉ばなれのときだけです。
脊椎専門外来(整形外科)のある病院を受診することをおすすめします。
    • good
    • 0

こんにちは。



しょうが、を摂ることをお勧めします。

安くて、整体よりお金がかからずいいと思います。

試してみてください。
    • good
    • 0

>そこで、整体院にいくことを進められたのですが、



診てもらった医師に薦められたのですか?
だとすればヤブ医者ですな(笑

>整骨と整体とはどう違うんでしょうか。

整骨院、または接骨院は柔道整復師という国家資格を取得して開業します。
保険での治療はありますが医師の同意書が必要です。

整体院は医学の知識を持ち合わせていない素人療法です。
整体やカイロで体に障害を負ったトラブルが多発してます。
これらには絶対にかかわってはいけません。

カイロで耳が聴こえなくなった人の相談です。↓
http://oshiete.homes.jp/qa3447754.html

背骨の湾曲を治したいのであれば整形外科で診てもらってください。
整骨院に行くべきかどうかはそこで判断してもらえるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!