アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、栄養学科の学生のなのですが、
学校でならったことに基づいて、料理を家でもしてみるのですが、

私が作ったら父は絶対食べてくれないんです。
箸もつけようとしません!!
べつに、食べたくないから食べないんだと思いますが、
母親も、あんたが作ったものは誰も食べないといってくるので、
少々腹が立ちます。


でも、料理の練習はしたいので、
自分で作って全部自分で食べるのが、いいのですかね泣

A 回答 (6件)

私にはご両親の気持ちが信じられません。



私は自分の娘が作った料理は例え不味くても全部食べます。そして不味い理由や対策を話し合い次には美味しい物が作れるように協力します。そして娘は上手になりました。食べてみなきゃ解らないでしょう。

私は自分が食べたいから料理を見よう見まねで憶えました。何度も失敗しながら自分で食べて上手になりました。今でも「食べたくない人は食べなくても良いよ、食べたい人だけ食べて」のスタンスは変わりません。

料理は経験が必要ですので少ない量を何度も作って自分で食べて多少の無駄が出るかもしれませんががんばって練習してください。その内ご両親も食べてくれる様になると思いますよ。
    • good
    • 0

補足要求です。



ごめんなさい。質問者さんの意図が今ひとつ見えてきません。
●ご両親に食べてもらえる方法を考えて欲しい。
●自分の料理に対して、誰かに冷静な判断をしてもらう方法を知りたい。
●作った料理を無駄にしたくないので、有効な利用方法を知りたい。
●愚痴が言いたい。
上のどれかに当てはまりますか?
私の国語力不足で済みませんが、よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

それはひどいですよね!


だって自分の娘が学校の栄養科の通っているということは、学費を両親が負担してるわけで、娘がそれなりの道に進もうとしていることを知っているのですからね。
でも・・・
それってきっと、卒業する時に食べてくれると思います。
「今まで食べたくて我慢していたけど、食べなかったのは、決してまずかったのではなくて、最後までやり遂げた成長した姿の料理を食べたかったから。美味しいよ、よく頑張ったね」と言うに違いありません。
泣ける話だなぁ・・・
    • good
    • 0

食べてくれないって悲しいですね。


友達を家に呼ぶというのはダメですか?
料理以外のご両親はどんな感じですか?

この回答への補足

そうなんです~
友ダチに作ったお菓子もっていくとかはよくやります~
みんな喜びます~
両親は、結構皮肉なこといったり批判をするのがすきですね~汗

補足日時:2007/11/10 15:16
    • good
    • 0

私の場合、実家にいた頃は兄がそういう状態でした。


マザコンだからだと思います。理由は衛生面の問題だったようですが・・。
単なる本人の偏見です。
    • good
    • 0

栄養面ではなく「味」の問題じゃないですか?



例えば、普段の味付けよりも薄味だったりとか。

この回答への補足

味見もしてくれません!!

補足日時:2007/11/10 14:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!