電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

こんにちは。
身内が都営住宅に入居しております。
数年前から、あと数年後には「取り壊し」か「建て替え」になる、といったような説明を受けたようです。

もしそうなった場合は引っ越さなくてはならないのですが、以前のように都営住宅の家賃で暮らすことはできないと思います。
その分の差額の家賃を負担を都は負担してくれるのでしょうか。
あと「取り壊し」と「建て替え」によって待遇は変わるのでしょうか。

直接、都に聞くべき質問ですが先に聞いてみました。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

基本的には、具体的な計画内容と、その時点の対応も含めて、直接聞くべきです。



取り壊しであれば、他の住居を斡旋してくれると思います。
建て替えであれば一時的に越させて、新規物件に優先入居できるのが一般的だと思います。ただし、家賃がどうなるかわかりません。据え置きか、近隣相場よりは安価というのが一般的だとは推測できますが。
まったく無関係の物件に越せば、家賃保証などがでる可能性はありません。その場合は福祉課などで給付の相談でもしなければ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと不安だったため確認をいたしました。
直接、都に確認が必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング