アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在派遣社員としてはたらいているものです。

税金については無知なのでわからないのですが、昨年税金を多くとられていたようで、「お返しします。」と担当の営業の方にいわれました。
そこで年末調整の用紙を提出したのですが、こちらはいつかえってくるのでしょう?
12月の明細をみてもそれらしきものはみあたらないのですが、1月にかえってくるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

僕も派遣社員ですが、12月のお給料で返還されました。


#1さんも仰られていますが、返還の時期は会社によって
違ったりしますので、担当の営業さんにご確認下さい。
    • good
    • 10

年末調整は、1月に返ってくると思いますよ!


まだ今になっていただいてないてことは、給料日に一緒にじゃないですかね。
ちなみに私は、昨日受け取りました。

返金は、税金・保険・国民年金など、年末に会社に渡した領収書などで異なります。 
はっきりした金額はわかりませんが、得した気分はすると思います。
    • good
    • 8

年末調整は、12月の給与が確定し、一年間の所得が判明したらすぐに計算出来ます。


企業とすれば、計算終了と同時に還付金があれば支払うことが出来ます。

ほとんどの会社は給料日に給料と同時に支払うことが多いようですが、当社では給料日までに手渡しで支払った方が皆が喜ぶのでさっさと支払います。
ちなみに昨年の12月21日に支払いました。

ですから、この質問の回答とすれば「多分、給料日でしょうけど、それまでにくれることもあります」
    • good
    • 10

たいていの会社は12月の給料で年末調整を行い


12月の給料に還付もしくは徴収されて所得税が
精算されますが、1月の給料で年末調整する会社
も若干ありのは事実です。

なので年末調整を間違いなく行ってくれるので
あれば1月の給料でしょう。
会社の総務とかに聞いちゃった方が早いですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!