電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師についてよくわからないことがあったので質問します。
50歳になっても男性で看護師をやっている人はいますか?
霊とか見たことあるって人いますか?
男性看護師の良い点、悪い点などありますか?
看護学校で男子がなじめないってことありますか?
看護師と医者の仕事の違いを教えてください

いっぱいですいません
そろそろ調べておかないと不安になってきたので

ちなみに私は高校生です
お願いします。

A 回答 (1件)

ご質問の順番で答えます。



55歳過ぎの男性看護師もいました。
多分彼は、定年まで勤めたと思います(私が途中で転職しました)。

霊…は個人差がありすぎるので、コメントは控えます。
生きている人間のほうが、霊よりやっかいと思えば、
霊なんぞ恐れるに足りません。

看護学校で男子がなじめるかなじめないかは、
同じ学校内でも学年によって差があるみたいですね。
男子が多めの学年とそうでない学年があったりします。

看護師と医師の違いは、進学先も、取得資格も、業務内容もまるで違います。しかし、一緒のチームで動く職能集団でもあります。

もし時間が許すのであれば、「看護の日」に体験してみてはいかがでしょうか。実際の病院で、看護体験が出来ます。募集要綱などは、看護学校への志望者が多い高校や、あるいは県民便り・広報などに掲載されることもあります。インターネットでも調べられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
職業体験ができるひがあるんですか!
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/15 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!