アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして)^o^(私は高2の女子高生なのですが中3の終りには48kgだったのが今は160cm55キロです・・・・本当にショックですがあの頃と比べたら食べる量も増えてると思うしなにより部活をしていない分で運動量もかなりへってしまっているのが原因だと思います…何かいもダイエットをしようと思いましたが疑心半疑なダイエットを続ける事がばからしくなって結局こんなになるまでに・・・・どなたか健康的でお金もかからなくて、高校生にも効果的なダイエットを教えてください!お願いします.あと、どうしてもお菓子が食べたくなるのですがうまい付き合い方はないものでしょうか??解答待ってます.

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もあなたと同じ高2です。あまり参考にならないかもしれませんが・・・というか、私も今実践中で、これは雑誌に載っていたダイエットです。
 ・1日三食、特に朝食は絶対とること!!
 ・夜8時以降は食べない!
 ・食べる時はよく噛んでゆっくりと食べること!(←脳が満腹と感じるのは食事開始から15~30分後だから)
 ・朝起きたら、まずは一杯の水!
 ・食事の前にも水を一杯飲む!
 ・1日に食べたものを書き出してみる!食生活に目を向けることだけでも痩せることってあります。
 
あと、私は毎朝学校へ行く時、自転車で行ってます。少しでもカロリー消費したいし。お菓子が食べたくなるんだったら、ノンシュガーのガムにしてみるのはどうですか?ガムを噛むだけでも、お腹がふくれる気がします。

お互いがんばりましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごくすっごくわかりやすくて本当に感激しました!本当にありがとう!(^○^)
あしたからいっぱい参考にさせてもらいます!MARIANNUさんも頑張ってくださいね!(^0_0^)

お礼日時:2002/09/29 20:08

こんにちは!!m-mmiyukiです!


以前、私が投稿した時に回答下さっていた人だなぁ~。思い、回答しに来て見ました!!(^^ゞ
今、私がやっているんですが
ウォーキング!毎日です。
ウォーキングで母の友達が1ヶ月で4キロ痩せたらしいです!!
それを今日聞いてます×2やる気が出てきた私。。。
ウォーキングはやっぱり続ければ効果があるみたいです!私の場合、まだ5日しか続けてないんですけど。。。
このままずっと続ける予定です!
あと聞いたんですけど無酸素運動も取り入れた方がいいみたいです!
腹筋、背筋など!!
お互いがんばりましょう!!!
花の高校生活送りましょう~(笑)
    • good
    • 0

お早う御座います。



高校生に最適なダイエットは低インシュリンダイエットあたりだと思います。と言うのも、高校生はまだ成長過程に有り、食事制限などで栄養が不足してしまってはなりませんし、精神が不安定な時期なので行き過ぎたダイエットで摂食障害になりかねません。

低インシュリンダイエットと言っても、初めから表を覚え込むとかそんな面倒臭く固い事はやらなくても良いですよ。
「炭水化物はGI値が高い、蛋白質や脂質は低い」と言う事を頭に薄々でもよいので意識して食事を摂るだけで十分に違います。
例えば外食に出かけた時は丼物や麺類、パスタなど炭水化物一品料理を選ばずに、定食物を選んだり、コンビニで購入する際にはおにぎり3つとかではなくサラダやおかずをおにぎり一個を組み合わせるなど、いろいろ工夫をすれば良いだけです。慣れれば表を見て料理するなど行うと楽しんで行えると思います。
しかし此れだけではダイエット成功へは近づきません。
ダイエット中は当然食事を少なからず控えますよね?
と言う事は食事量を元に戻したらまたもとに戻ってしまう可能性が有ります。
それを回避するために、食事制限だけでなく運動で基礎代謝量を高め、以前よりも太りにくい体質を作る必要があります。
食事制限がダイエットではなく、運動がダイエットなのです。言わば食事制限はダイエットの補助的行動と言っても過言ではないかも知れません。
運動は有酸素運動と無酸素運動をバランスよく組み合わせましょう。
有酸素運動でお勧めなのがウォーキング又はサイクリング。お金もかからず簡単にできます。ちなみに有酸素運動の際には必ず20分以上続けてくださいね。20分経った所でやっと体脂肪が消費され始めます。(既にご存知かもしれませんが)
無酸素運動は腹筋や背筋をお勧めします。寝る前にまず30回位から初め、慣れればどんどん回数を増やしていきましょう。

お菓子についてですが、実はアイスクリームはGI値の面でも栄養価の面でも非常に優秀で、しかもゆっくり頂けるので満足感があるという何ともダイエットに嬉しいお菓子なのです。(お菓子とはちょっと部類が違うかもしれませんが…甘いものと言う事で満足できるのではないでしょうか?)
なのでどうしても間食が摂りたくなった際にはアイスクリームをお勧めします。(ただし食べ過ぎては全く意味がありません。カロリーの面で見て高いものも多いですからね)
普通のお菓子でも、週2回など回数を決めて、食事と食事の間に摂取するなら問題ないと思いますよ。
むしろ食事と食事の間は何か少しだけ糖分を摂取して血糖値を下げすぎないようにすると、次の食事の際にあまり血糖値が急上昇しなくなるのでダイエットには良いと言われています。

とにかく、ダイエットはマイペースに気張らず楽しんで行う事が成功の鍵です。長くなってしまいましたが頑張って下さいね!

参考URL:http://www.figutop.jp/page_j/j_gi.html#GI_list
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答見てビックリしました.こんなに熱心に答えていただけてマジ嬉しかったです!ありがとうございます!何だか頑張る気が(^○^)どんどん出てきました!
よおし!!ちょっと本当に頑張ってみます!次は行けそうな気がします!!
また何かあったら力をお貸し下さいねm(__)mお願いします!

お礼日時:2002/09/29 20:05

過去にあなたと同じく高校生でダイエットしたい方のQ&Aがありました。


これは参考になると思います。あとこのサイトの質問検索で
「高校生のダイエット」で検索するといろいろでてきますよ。
がんばってください!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=364371
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっかそっか(^○^)その方法がありました)^o^(開いてみます!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/09/29 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!