プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簿記検定2級を受けようとおもっています。
仕訳の問題で「仕訳なし」と回答したいのですが、
回答欄のどこに書けばよいか分かりません。
私は次の2パターンが思いつくのですが、どちらが適切なのでしょうか?
もし間違いがありましたら、適切な回答を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

パターン1
----------------------------------------------
 借方科目  | 金額 | 貸方科目 | 金額 |
  仕訳なし |    |      |    |
----------------------------------------------


パターン2
-----------------------------------------------
 借方科目  | 金額 | 貸方科目 |  金額  |
  仕    | 訳  |   な  |  し   |
-----------------------------------------------

A 回答 (2件)

一般的にパターン1ですね。


パターン2は見たことありませんし、
考えもしませんでした。

たぶん本試験だと書き方の指示があると思います。
また指示が全くない場合であれば、
パターン2で書いたからといって×にはならないでしょう。
でもパターン1で一応書いてください。
    • good
    • 1

パターン1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!