アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉大学理学部生体制御学科と東京理科大の基礎工学部生物工学科で、どちらに進学するか迷っています。就職、大学の様子等について、詳しく教えていただければと思います。

大学のホームページを見たり高校の先生に伺ったりしているのですが、よく分からず迷っています。

A 回答 (1件)

親戚が理科大の生物を卒業していて,自分も基礎工を受験しようかと迷い,いろいろ話を聞きました。

結局行きませんでしたが。
基礎工は,知っていると思いますが1年間北海道です。めちゃくちゃ楽しかったらしいです。毎日が修学旅行のようで,たくさん友達ができるようです。スキーや札幌の雪祭りにも連れて行ってもらえるって言ってました。

1年のときは単位をとるのも楽で,ほとんど講義に出る必要もなく寝てゲームやサークルで遊んでばかりで,ニートのようだったとか。
2年から千葉に行くと,理科大ですから勉強が大変みたいです。ほとんどの人が大学院に進学すると思います。

この回答への補足

この質問は、わたしの子供のものです。会員登録をしていないので、わたしのハンドルネームで変わりに質問しました。よろしくお願いします。

• 1
この回答へのお礼

北海道での寮生活もとても楽しそうですし、学生生活も勉強もしっかりできそうな感じがしていました。でも、”ニートのよう・・”というのは意外でした。落第が多いので、結構1年生からしっかり勉強しなくてはと思っていましたが・・・。
 参考になります。ありがとうございました。