アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在賃貸マンションに夫婦で住んでおりますが
2DKで納戸などの収納スペースがあまりありません。
オフシーズンの衣類を圧縮したりと色々工夫をしているのですが
海外旅行用のスーツケースや扇風機などの電化製品を
ベランダに小さめの収納庫などを置いて収納しようと考えております。
ベランダは奥行きがあり広いので、雨が直撃する心配はないのですが
多少はぬれることがある状態です。

もし、同じように収納庫を置いているかたがいらっしゃったら
そのようなものをつかっているのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ちなみにこのようなものを購入してみようかと思っております。
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …

A 回答 (3件)

えっと。

お知りになりたい点がよくわかりません...

ところで
景観を損ねるから、とかいう理由でその類のものを
置くことを禁止する契約になってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の質問に誤記がありましたね。
申し訳ございません。
「そのようなものをつかっているのか」ではなく
「どのようなものをつかっているのか」でした(汗)
景観を損ねるという理由での禁止の契約はありません。
でも、もう一度管理人の方に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 22:50

これは回答ではなく、注意です


ベランダは避難経路になっていませんか
隣のベランダとの境に隔壁(板)やベランダ床面もしくは上階ベランダに
避難ハッチが付いていませんか?
(階段が2箇所以上あって2方向の避難路があれば避難ハッチはないかもしれませんが)
これらは災害時に機能しなければ危険ですので
購入希望の物置の設置は無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、実はその点も気になっておりました。
私の部屋は上階のかたのベランダにハッチがあります。
私の部屋から見ると天井にハッチがあります。
そして隣とのベランダの境目にも避難路があります。
ベランダは広いので邪魔にはならない気がしていましたが、
そこを邪魔しなくても災害時にはなにがあるかわかりませんので
物は置いてはいけないですよね。
実は契約したときから文書として細かい規約をいただいていなかったので
もう一度管理人さんにきちんと確認してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 22:59

 戸建ですが、ベランダに物置、置いてます。


http://www.easy-style.net/gardening/takubo/index …
ホームセンターなど、あちこち見て調べましたが、
このタクボのベランダシリーズが一番サイズもタイプも豊富でよかったです。使い勝手も良く、大変気に入っています。送料無料で買えるところもありますよ。夫が留守中、私が自分で説明書を見て、組み立てました。簡単でした。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いかにも物置という感じではなくて素敵ですね。
色もサイズも豊富で良いです!
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!