アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活しています、短大生です。

大学に入学してから始めたアルバイトです。
アルバイトを始めるまでは、親に頼りきりで、お金を出してもらうのが、当たり前だと思っていました。
だけど、アルバイトをして自分でお金を稼ぐようになって、働いて、お金をもらうことの大変さがわかり、親へとても感謝するようになりました。
また、どんどんと仕事をまかせてもらえるようになり、任された仕事をやり遂げる楽しさや、信頼感を持ってもらえる喜びを知りました。
店員の一度の対応で、お客様の店に対する印象が決まってしまうことがあるので、いつも笑顔で、また来たいと思ってもらえるような接客をこころがけています。
また、会社に入り働く前に、学校の@@@@や@@@@の授業で、言葉使いや電話応対など、様々なビジネスマナーについて学んだことを実践として出来、とてもいい経験が出来たと思います。

A 回答 (2件)

どうもこんにちは。

私は当時このようなサイトを知らなくてあんまり添削してもらえなかったな、、、(^^;私も微力ながら参考意見を書き込ませていただきます。

「お金を出してもらうのが、当たり前・・・」
この表現はよい印象は与えないかもしれないので、変更したほうがよいかと思います。お金の大切さに気づかなかった、、とでもしますか。
「働いてお金をもらうこと・・・」
お金をもらうというのは少々子供っぽいかなと。賃金を得るとかそんな感じでどうでしょう。
「どんどん仕事・・・」
さらに責任のある仕事・・・とか言い回しをすこし変えましょう。
個人的には内容は悪くはないと思いますが言い回しや表現方法で雰囲気がガラリと変わります。まぁ、、でも難しい言葉を使うことはないと思いますが、、、(汗)無理せず頑張ってください。(^^)
    • 0

こんにちは。

(*^。^*)
私は大学生になって初めてアルバイトを始めました。
僅かながら自分でお金を稼ぐようになり、
働いてお金を得ることの大変さが分かるようになりました。
また、アルバイト先では、次から次へと仕事を任せて
もらえることで、任された仕事をやり遂げる楽しさや、
信頼感を持ってもらえる喜びを知ることができました。
いろんな体験を重ねていくうちに、
店員の一度の応対で、お客様の店に対する印象が
決まってしまうこともあるのだと感じました。
それで、私はいつも笑顔を絶やさず、
お客様に「また来たい」と思っていただける接客を
常に心がけるようになりました。
将来、会社に入って仕事をする前に、学校の○○○○や
○○○○の授業で学んだ言葉使いや電話応対などの、
様々なビジネスマナーも実践してみたことにより、
将来に向けての自信にも繋がるとても良い経験が
出来たと思っています。

以上のように、添削してみました。
参考になれば嬉しく思います。
就職活動頑張ってくださいませ。(*^^)v
    • 0