アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

について教えてください。
昨日おでんを作り今日の朝、昼、とおでんでした
さすがに飽きてきてるので、見た目を変えると食べれるかと思いみなさんのお知恵を拝借したいと思っています。
ちなみに練り物類とこんぶは細かく刻んで、炊き込み御飯にする予定ですが、後のだいこん、たまご、じゃがいもなんです。あきらめてそのまま食べるしかないでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

早々のお礼をありがとうございます。


さすが!!汁はもう冷凍済みなんですね。
フライは、御察しの通りパン粉をつけたフライです。
実はこの料理、汁まで飲んでしまいがちな「おでん」の減塩料理法として紹介したことがあります。
たこ・大根・卵を使用し作成しましたが、卵は破裂しませんでした。
でも、ふと不安になってちょっと検索してみたら、ゆで卵の天ぷらなるものに出会いました。
ここでは半分に切ってますから、丸のままではなく、切ってフライにしても良いかもしれませんね。
ご参考までに、たびたび失礼致しました。

参考URL:http://www.isedelica.co.jp/recipe/ufufu/tenpura. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
卵、破裂しないとの事なので試してみます
URL紹介や、検索までしていただき感謝です

お礼日時:2002/11/06 21:10

もうすでに遅しですよね。


次回の参考にしていただけたら幸いです。
おでんの残った具にもよるのですが、フライも美味しいですよ。
大根、卵、じゃが芋ならOKです。
もうすでに中まで火が通っているので、表面がカリッと揚がれば出来上がりです。
残ったおでんの汁は、冷凍しておき、煮びたしやあんかけなどを作るときの
「お助けだし汁」として控えてもらっておくと便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だしは何かに使えると思って冷凍済みで~す☆
フライってことはパン粉をつけてあげるんですね
いろんな調理法があって、楽しいです
今度おでんをして残ったらなんにしようか迷いそうです
あ!でも卵って爆発したりしないのかな?
その辺もアドバイスいただければありがたいです

お礼日時:2002/11/05 21:10

補足します~



おでん丼の時は粗めに刻んだ方が美味しいです。
大根なんかはご飯の上で崩しながら食べると美味しいので。

おでんお好み焼きの時は細かく刻んだ方が良いですね。
具が大きいと、焼くときバラバラになっちゃうんです。

あたしも、おでん炊き込みご飯、今度絶対やります!
すごい美味しそう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今回初めて炊き込み御飯にしてみました。
「だし」だけだと濃くなると思い水を入れたら味が薄くなりすぎてしまいました。
是非こちらの方も作ってみてくださいね
補足回答までしてくださりありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 20:23

昔バイトしていたごはん屋さんのまかないで


残ったおでんのだしをつかって
残った具としろねぎを卵とじにしてごはんにのっけて
「おでん丼」にしてました。
見た目は、ちょっと、だけど味は美味しいです。

あと、残った具を片っ端から刻んで細かくし
お好み焼きの具にしたりも。
和風お好み焼きになって美味しいですよ。
かつおぶしをかけるのがポイント。

どちらもなんかB級グルメですが、ぜひお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでんのだしは万能ですよね 
どちらもかんたんで美味しそうです 今日は炊き込みにしてしまったので(残念)今度試してみます
あと質問なんですが、おでん丼の具は細かく切ったほうがいいのでしょうか?
回答 ありがとうございました

お礼日時:2002/11/04 18:04

カレー味にされては、いかがでしょうか?


和風のカレー味です。
おでんのダシは、一部を薄めて炊き込みご飯に使い、
残りを薄めてカレー粉を入れます。
カレールウを使うと、味が濃くなりますので、カレー粉を使い、
とろみはすったジャガイモか片栗粉でつけます。
和風ですので、少量の醤油も加えてください。

そのままカレー味のおでんとしても食べられますし、
炊き込みご飯を作るのでしたら、具沢山のカレーうどんにされても良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーうどんは美味しそうですね  何気にあったまりそうで
試してみたいと思います
アドバイスいただきありがとうございました

お礼日時:2002/11/04 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!