電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この夏語学研修に行こうと思っているのですが、語学研修と、普通に観光旅行に行くのではどれくらい値段に差が出ますか??
ちなみに9月頃にバンクーバーかロサンゼルスに行こうと思っていたのですが、バンクーバーは日本人だらけだときいていくのをためらっています。

A 回答 (1件)

滞在期間にもよると思いますが。

そんなに差はないと思いますけどね。

語学研修は航空チケット代+滞在費にプラス授業料がかかりますが、単に観光旅行でも豪勢なホテルに泊まって、毎日レストランで外食すればかなりお金がかかりますし、あちこち移動すれば交通費もかかります。
逆にチープな旅行をすれば、そんなにかかりませんが。

夏頃はバンクーバーに限らず、日本人はどこにでも沢山います。
これは、季節問わないとは思いますが。
以前、夏にオックスフォードとケンブリッジに行った時に、”ここは日本か!”と思うほど日本人だらけでした。まるで日本人街です^^;
小さな田舎町の語学学校に行った時も、9割は日本人でした。

カナダも多そうですね~。オーストラリアも”だらけ”と聞いています。案外ロスの方が、いろいろな国籍の人たちがいそうな気がするのですが。
留学を斡旋するエージェーンとに問い合わせてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
9割が日本人とはスゴイですね!!
やっぱロサンゼルスがよさそうなので、ロサンゼルスに行こうと思っています。
エージェントの方もロスをオススメしていました。