アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリメントを買ってきました。
一日一粒との記載があり 
買ってきたのが夕方だったので
夜 寝る前に一粒のんで就寝しました

そういえば 牛乳とかヨーグルトは 夜
取るほうが吸収されやすい
なんて聞いたことあるような、、、と思い

亜鉛のサプリは いつ取ればいいのかな、、、
一日一粒以外 何も書いてなかったけど
食事前とか 後とか 空腹時とか 
朝 昼 夜 なのか 
●一日の内、どこで取るのが効果的なのか気になり質問させていただきました。
よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

サプリ全体に言えますが栄養学的に言うとたとえば亜鉛だけでは吸収しにくいものなのです色々な栄養素と一緒にとって初めて吸収されるものも

ありますそこで摂取時間の指定が無いものは牛乳とかヨーグルトと一緒に採るか食後30分ぐうらいに採るのが良いと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます

食後にとりたいと思います

お礼日時:2008/06/15 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!