dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3生です。

私大志望なのですが、
社会を地理と政経どちらで受けようか迷っています。

地理は高2から授業でやっていますが、
政経は授業が現社しかないため全く手をつけていません;
ですが地理は高2からずっと授業でやっているにも
かかわらず、模試の点は30点ほどしか取れていません。

どうしても地理は好きになれない教科で、
現社は得意なほうなのでそれなら政経でと思いましたが、
担任の先生に相談したところ、
「授業でやってないものはやめた方がいい」
と言われました。

センターでは8割を目標にしています。
政経と地理どちらにしたら良いでしょうか;
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私大志望でどちらもイマイチですか・・・。


どうしても私大がいいのですか??
それこそ質問するんですから覚悟はきっとすっごくありますよね。

私だったら政経を選ぶと思います。
やっぱり嫌いな教科で大学をすごすのは嫌だと思います。
せっかく合格しても楽しめなければ嬉しくないと思います。

でもやっぱり先生の言うことが一番正しいかもです。
いろいろな先生に相談するなど
もっといっぱいいろんな人の意見を利いてみてください

応援しています!!アドバイスともいえませんが、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立に決めています^^

そうですね、周りの人にも相談して
よく考えて決めようと思います。

参考になりました!
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/02 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!