dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画を見たり、一定の姿勢で本を読んだり、酷いときにはテレビを座ってみているだけで上の両奥歯がズキズキと痛みます。
変な体勢をしていて、肩こりから来ているのかなー?と思いなるべく、方に負荷がかからないようにしています。
この程度で市販の鎮静剤を飲むのは、と一度我慢していたときにモノは食べれない、動くことも出来ない、薬も飲んでも二時間くらい動けないことがありました。
それ以来、痛くなったら直ぐに飲むようになったのですが、最近は痛みの頻度が増して毎日薬を飲んだりする事もあります。
これはマズイ、と肩を動かしたり、頭を冷やしたり、で軽度の痛みは何とかしのいでいます。

それって歯の痛みじゃなく頭痛じゃない?と友人に言われますが、頭が痛いワケでもなく・・・これって肩こりから来ているのでしょうか?
これはやはり頭痛の一種でしょうか??

A 回答 (1件)

こんばんわ

先日、ウチの父親が似たような状況で医者に診てもらったみたいなので
アドバイスになれば…

自分が知らず知らずのうちに、グッと力強く噛みしめていて
それが、頭痛・歯痛の原因になってたみたいです。

質問者さんも、一定の姿勢で本を読んでる間に気がつかないうちに
奥歯に力を入れて噛みしめていませんか??
    • 0