アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aught
の読み方をカタカナで教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

オートゥ


でしょう。
最後のトゥはtoではなくtの子音のみを発音してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/17 10:17

こんにちは。



これはまた古い単語が出てきましたね!   文書で使われているのを見たことがありませんが、存在するようですね。

aughtの発音は、今日使われる ought(~すべき)と全く同じで「オート」です。「アゥト、オゥト」ではありません。

残念ながらここには発音記号が書けないのですが、「c」の開き口が左側を向き、単純に「オー」と伸ばすことを示す「:(三角形二個)」、最後に「t」です。


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
周りに尋ねてみても「アウトかな…?」と言う答えしか聞けなかったのですが、今回詳しく御説明して頂けて良かったです。
「オート」なんですね。
ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/10/17 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!