現在英会話(初心者対象)を習っていて、英語圏の方と直接会話をしたいのですが、東京でそのような場所があったら教えてください。
時間があれば一人で英語圏に旅行してみたいのですが、今はそれが出来ないので自宅から行ける所で英語の環境に入れる所を探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すみません,再び★alamoana★です。



下の私の発言でpen2sanさんの敬称が抜けていました。
(pen2sanさんのsanで,「さん」と言ったつもりになっていました)
ごめんなさい。
    • good
    • 0

★alamoana★と申します。



おそらく,下のpen2sanの言われている
「大手某英会話教室」のことになってしまいますが,
このサービスは,他の英会話学校にないので
私は気に入っています。

以下のページの私(alamoana)の回答をご覧ください:

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40456
    • good
    • 0

東京のお住まいが分らないので参考まで、、。



我家の近くには米軍の住宅があります。 そこに住んでいる軍人の家族の方が英会話教室を開いておられるケースがあります。比較的リーズナブルな講習料でネイティブな英会話が楽しめます。
大手某英会話教室より家庭的でアットホームな感じです。
我家の近くの教室はその米軍住宅(個人が住んでいる)の中で行っています。米軍基地のゲートをくぐるとそこは日本の法律が届かない所です。 充分に米国を意識できますよ。

横田、立川、横須賀、相模原と言った基地近くにお住まいだったら一度調べてみられては? また、土日コースのある所もあります。

クリスマスとかハロウインの時は講師の家族と一緒にパーティーを楽しめる場合もあります。
    • good
    • 0

こんにちは。

前にもアドバイスしてくださってますので参考にしてみてください。上の質問検索で「英語圏」で検索しても結構でてきますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=3 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英会話 勉強法 英語で日常会話ができるようになりたいです。しかし、現状はTOEIC400点というレベ

英会話 勉強法

英語で日常会話ができるようになりたいです。しかし、現状はTOEIC400点というレベルで、何からどう始めたら良いのか分かりません。

どんな勉強をすれば日常会話ができるレベルの英語力が身に付きますか??

どれくらいの期間かかるものだと思って勉強していけばいいですか??

Aベストアンサー

会話をしないとなかなか身につきませんね。ただそれ以外にも方法がなくもなく、とにかく目に入ったものややっていることを英語でブツブツ言ってみるとか色々工夫で土台をうまく作っている人もいます。期間は人それぞれでしょう。とにかく1年続けてあ、進歩しているなと感じられる実感が湧けば自分がどのくらいのペースでやってどの程度の進歩が見込めるかわかってくるんじゃないでしょうかね。

Q初めて英会話を習おうと・・・

こんばんは。
生まれてウン十年、初めて英会話を習おうと思い始めました。とにかく英語がキライで、できることなら触れたくなかったのですが、何年か先に海外関係の仕事があるかもしれない、転職して時間ができた、いい加減「逃げてはならん」といった具合で体験レッスンに行ってみました。
場所の関係からGABAとAEONに行きました。それぞれ一長一短です。まずGABAはマンツーマンというので行ってみました。しかし先生があまりに話せないワタシに対してちょっといらついているのを感じてしまいました。AEONは日本人の先生で、さほどムズカシイことはありませんでした。
やるならどちらかにしたいと思っています。本当ならマンツーマンがマイペースに進められていいかなと思っていますが、グループレッスンで他の人と一緒にやるのもいいかなと心が動いています。
人それぞれに合う合わないがあるかとは思いますが、ワタシとしては
・英語が好きではない
・海外旅行はしたいと思わない。ましてや留学など
・日本人として、英語圏の人と意志疎通ができればいい(ネイティブみたいになろうとは思わない)
・簡単な文章を書けるようになりたい
という感じです。
両方通ったことのある方、どっちがオススメですか?個人的な見解で結構ですのでご回答お願いします。

こんばんは。
生まれてウン十年、初めて英会話を習おうと思い始めました。とにかく英語がキライで、できることなら触れたくなかったのですが、何年か先に海外関係の仕事があるかもしれない、転職して時間ができた、いい加減「逃げてはならん」といった具合で体験レッスンに行ってみました。
場所の関係からGABAとAEONに行きました。それぞれ一長一短です。まずGABAはマンツーマンというので行ってみました。しかし先生があまりに話せないワタシに対してちょっといらついているのを感じてしまいました。AEONは日...続きを読む

Aベストアンサー

Gです。 補足を読ませてもらいました。

>英語の先生として「教え方がちゃんとしている」とわかるポイントはあるのでしょうか。特に日本語を話せない人だと、英語をしゃべっている時点で「すごい!」と思ってしまってそのあたりがわからないのですが・・・。

多くのところは「体験教室」みたいなサービスをしていますね。 そこへ行き、「先生を面接」するのです。 つまり、自分の不得手を行く前に考え、その先生があなたの不得手を診断できるか聞くのです。("What do you think my weakness may be"と聞くのです) そして、それに対する教え方を聞くのです。 "Do you think you can help me in this class? How exactly would you to help me?"ですね。

失礼な言い方では決してありません。 お金を払うのはあなたなのです。 それもあなたの貴重な時間を使ってです。 

このような学校は宣伝では良いことを言うけど通って本当にお金を払った分だけでもよくなったという話はあまり聞かないですね。 

英語が好きでない、と言うのであれば、好きであればもっと勉強するかも、と言うフィーリングがあるのかもしれませんね。 だったら、英語が好きになるようにしてくれる知識と経験があるのか。 なければマイナス点ですね。 

何を英語でしたいのか、と聞き返してくるなら(私なら聞き返してこない先生もマイナス点です)All I want is to be able to communicate in English on simple matters.等と言えば良いですね。 その頃で、既に、発音が悪いのか、は分かるでしょう。

そして、Ask me anything..と言うのです。 何か言ってくるはずです。 それを聴き取る事ができるかどうかのチェックをしてもらっている事になります。 あなたの回答からいろいろな事が判断できるはずです。 少し話す努力をしたら、Well, what do you think? Can you help me?と聞くことで、その先生なりの説明があるでしょう。

これが日本人の先生であれば、すべて日本語の(英文は別に)会話ですね。 

しかし、何もしないうちから、日本人はxxxxxだからこうするのが一番良いと私は思う、なんていう先生であれば、お金の無駄になる可能性があります。 うまくなっても「運が良かった(彼らにとって)」に過ぎません。

あくまでもあなたの不得手が英語が身につくのをさえぎっているのですから、一般的な、また、平均的な、「日本人はxxxx」では、あなたのために教えているとは限らない、と言う事を言っているのです。

しかし、日本語を知らない、日本語の表現のニュアンスが分からない、あなたが言おうとする事に全力を出して理解しようとする関心がなかったり、と日本人特有の発音や言い草を少なくとも知識として知らなければ、間違った英語の何が悪いのかも説明できないでしょう。 

私の回答でよく言いますが、一つの日本語の表現を英語に直すときに、その表現が状況により意味合いが変わってきている事を知らなければ、一つの状況に使った場合の意味合いしか分からないため、一つの意味合いを持つ英語表現となり、それをあなたが他の状況でつかったらあなたが恥ずかしい事になり、話している相手が誤解する事になります。 それだけ、日本語の理解力を持っていなければ、英語の表現を教える事は出来ない、と言う事です。

教えてくれない、教えられない、と言う事はすなわち、単に、「英語でのお話し相手をしてくれている」と言う事になりかねないと言う事です。 その先生との時間を楽しむだけで良い、と言うのであればそれで良いでしょう。 しかし、高いお金を払って時間と労力を費やしてできるだけ短い間のうちに「英語圏の人と意志疎通ができればいい」のです。 教えてくれないという向こうからのアクションがなければもったいないと言う事になります。

もっと文法の達人になりたい、英語の発音に徹底的に慣れたい、その人が来た地域のことを知りたい、その地域の方言があれば知りたい、日本と違う文化みたいなことをその人から、一人だけだけど、聞きたい、と言うのであれば、英語圏から来たねいちぅぶと接する事は大いに役立つ可能性が高いです。 文化といっても日本の文化をある程度知らなくては、こちらでは便所のドアをいつも閉めておかない、と言う事は文化の一つだとは教えてくれないでしょう。

どう結論を出すにしてもこのサイトに質問する事は忘れないでくださいね。 その先生だって間違っている事はあるはずですし。

Gです。 補足を読ませてもらいました。

>英語の先生として「教え方がちゃんとしている」とわかるポイントはあるのでしょうか。特に日本語を話せない人だと、英語をしゃべっている時点で「すごい!」と思ってしまってそのあたりがわからないのですが・・・。

多くのところは「体験教室」みたいなサービスをしていますね。 そこへ行き、「先生を面接」するのです。 つまり、自分の不得手を行く前に考え、その先生があなたの不得手を診断できるか聞くのです。("What do you think my weakness may be"と聞...続きを読む

Q英会話を習いたいのですが

TOEFLのSpeaking対策で英会話を習いたいと思っているのですが、どういったところが良いのか全く分かりません。
自分で考えたメリット・デメリットは以下です。

■家庭教師(マンツー)
・安い
・TOEFLのような試験の対策が出来るのか?
・身元が不明…?

■大手(マンツー)
・高い
・ある程度指導法を教授されていそう?

…などです(^_^;)
どちらかと言えば、金銭面のこともあるので家庭教師を考えているのですが、http://www.senseisagasu.com/などはサポートなどもないようなので不安で…。

他にどういった方法で先生を探せば良いのでしょうか?
また、家庭教師を選ぶ際には資格など持っている人の方が良いのでしょうか??

Aベストアンサー

・家庭教師の相手が不安であれば、1回お試しで話してみて自分に合うかどうか判断することをおすすめします。
・通いでも値段はピンキリです。大手は高いですが、安いところもあります。駅前にドーンと構えているところは地代を払うため授業料も高めです。
・TOEFLのためと目的がはっきりしているのなら、専門の予備校に通ったほうがいいかもしれません。
・他に電話で英会話を教えてくれるところもあります。マンツーで家でもできるので質問者さんの目的には合っているかもしれません。

Q英会話が習いたいのですが…

私は40歳近いのですが心の病気になってしまい現在無職です。
このままじゃいけないと思い思いついた事がskypeを使って現地の人と
コミュニケーション取れないかと思い皆様に参考をお願いしました。
同じような趣味とかあると良いかと思い記入します。
アニメ・ギャルゲー・作曲・ハードロック・Bass
ぜひ何か参考になるような事があれば参考にさせてください。

Aベストアンサー

質問者様の英語の素養がどれほどなのかが解らないので何とも言えませんが、いきなりskypeでってのはかなりハードルが高いと思います。
どんな言語にせよ、必要なのは単語力です。
従って単語さえ覚えればある程度の意思疎通ができるようになります。
単語を知らなければ、いくら聞き取れても意味が解りませんし、伝える事もできません。

ちなみにアメリカで小学校に入るくらい子供の語彙力で4,000~5,000語。
大学生くらいで20,000語と言われております。
当然この単語の中にはappleやdogなどの良く知られている単語も含まれているので、一般的には誰もが2,000~3,000語くらいの語彙力はあります。
従ってここからどれだけの単語力をつけるかになります。
だいたい15,000語の語彙力を身に付ければ普通に会話する分には不自由しなくなります。
1日10個の単語を憶えるとすると、1500日で約4年かかります。
1日20個憶えれば750日で約2年。
skypeでの会話はそれからの方がよろしいかと思います。
英会話を学ぶのであれば、まずはそこからがよろしいんじゃないでしょうか。

質問者様の英語の素養がどれほどなのかが解らないので何とも言えませんが、いきなりskypeでってのはかなりハードルが高いと思います。
どんな言語にせよ、必要なのは単語力です。
従って単語さえ覚えればある程度の意思疎通ができるようになります。
単語を知らなければ、いくら聞き取れても意味が解りませんし、伝える事もできません。

ちなみにアメリカで小学校に入るくらい子供の語彙力で4,000~5,000語。
大学生くらいで20,000語と言われております。
当然この単語の中にはappleやdogなどの良く知られている...続きを読む

Qド初心者ですが、英会話をオンラインで習いたい

こんにちは。
学生時代かろうじて覚えた知識も既に抜けてしまっている状態ですが、何とか日常会話くらいは出来るようになりたいと思っています。

今、オンラインで学べる英会話教室がたくさんありますよね。色々過去ログや、自分で調べたりしてみたのですが、一番ネックになるのはやはり値段。そしてレベルです。何年も前に学校で習った程度の知識しかない私には、レベルが高すぎる感じでした(;^_^A

そこで、こんなド初心者レベルの私でも始められる、価格の安いオンライン英会話教室・サークルなどないでしょうか・・・。かなりワガママな条件ですが(^o^;

通信教育のようなものも考えたのですが、せっかく環境があるのでオンラインのボイスチャットなどで発音もきちんと身につけたいと思っています。レッスンも週末のみになりますので、大体月4、5回程度で¥5000くらい・・・なんて、無理な話でしょうか?

ちなみに、MSNのイングリッシュタウンを試してみましたが、それでもちょっとついていく自信がなくて・・・。日本語が多少通じる先生がいてくれればいいのですが・・・。

と、かなりかなりワガママな条件になっておりますが
どこかないでしょうか(;^_^A多少条件を満たせなくても構わないので、おすすめがあれば教えてください。

こんにちは。
学生時代かろうじて覚えた知識も既に抜けてしまっている状態ですが、何とか日常会話くらいは出来るようになりたいと思っています。

今、オンラインで学べる英会話教室がたくさんありますよね。色々過去ログや、自分で調べたりしてみたのですが、一番ネックになるのはやはり値段。そしてレベルです。何年も前に学校で習った程度の知識しかない私には、レベルが高すぎる感じでした(;^_^A

そこで、こんなド初心者レベルの私でも始められる、価格の安いオンライン英会話教室・サークルなどないで...続きを読む

Aベストアンサー

Englishtownがいいと思いますが
私は約1年前に登録し毎日会話に参加してます
最初はなかなか会話が出来ませんでしたが
Teacherに聞いたら 習うよりなれる
ことだ とのことで 続けてます
いいと思いますが??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報