アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。くだらんことでと思われそうですが。。。

今日の夕飯のお味噌汁の具を考えています。
今日は、鯖の味醂漬けを焼いて、大根があるから煮て。。。と考えています。
今日は買い物をしたくないので、家にある材料でと考えていますが、お味噌汁の具を悩んでいます。どんな組み合わせがいいと思います?お知恵を拝借させてください。
<家にある材料>
・じゃがいも ・なすび ・たまねぎ ・乾燥わかめ ・冷凍したネギ
が、あります。どの組み合わせがいいと思います?
私自身が、豆腐とわかめのスタンダードなのが好みなのであまりバリエーションないのですよ。。。ぜひよろしくお願いします。

あと、ここにある材料以外でお勧めあれば、教えてもらえるととっても助かります。
それと、豚汁は来週作る予定なので、今日はつくれません。

A 回答 (11件中11~11件)

じゃがいもとわかめは定番ですね。

うちの彼がこれ好きですよ。

あとはなすをいためてから入れるというのもいいですね。おかずがあっさりしているようなのでこくがあってもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

早速の回答ありがとうございます。

ジャガイモとワカメですね!ジャガイモの時ってあとなんだっけ???って思いうかばなかったのです~。

>おかずがあっさり・・・
そうなのです。あっさりとしようと思って(材料的にもあるものでだし)、するとお味噌汁がポイント?みたいに思えたのですよ~。
ナスを炒める・・・ちょっとチャレンジしたいかも。サラダ油でいいのでしょうか?

ありがとうございました