アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になった方(50~60代)が乳がんを患われ、現在一時退院し、来年から放射線治療に通うことになっています。友人と一緒にお見舞いとして、果物をお送りしようかと言っているのですが、もっと適したものとかありますでしょうか? 食べてはいけないものとかありますか?

A 回答 (1件)

がん患者の家族です。

体調がよければ基本的に何でも食べられると思います。ただ、抗がん剤をしておられるなら、種類によっては、禁忌の果物もあります(うちの母はグレープフルーツです)。
食べ物やお花は日持ちの心配がありますので、今の季節、寒いことを考えれば、マフラーやストールなども喜ばれるのではないでしょうか・・・。趣味などがわかっておられればなおさらです・・・。また、入院中ならタオルなども喜ばれると思います。うちの場合は、お見舞いが重なり、果物やお菓子、お花がたくさんになり、家族でいただいても追いつかないという申し訳ない状態になってしまいました。とてもありがたいことなのですけどね・・・。

経験者として、考えを書かせていただきました。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
一緒に送る友人に伝えて、もう一度考えてみようと思います。
確かに果物たくさん来てるかもしれませんし。
ありがとうございました!