dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在調理師専門学校に入学しようかと検討しているのですが、2年制で卒業時に取得出来る調理技術管理専門士という資格がどういうメリットのある資格(称号?)なのかいろいろ検索してみたのですが解らず質問させていただこうと思いました。
調理技術管理専門士を持っているメリットなどがあればお教えいただきたいです。食品産業で働いておられる方々の企業が調理技術管理専門士についてどういう評価をしているのかや所持されている方の活用体験談などもお聞かせいただけると大変ありがたいです。

A 回答 (1件)

ひとかたまりのキーワード「"調理技術管理専門士"」でGoogle検索すると,質問者のこの質問ページしかヒットしません。

きわめて稀なキーワードということです。その称号が間違っていないか確認なさってはいかがでしょう。間違っていないようなら出典ページのURLを提示していただくと話が早いでしょう。

ちなみに「調理技術管理専門士」※ でGoogle検索すると,食品技術管理専門士というキーワードが登場するページが多数ヒットします。
(※調理,技術,管理,専門,士 という複数の単語に分割される)
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘いただいて大変ありがとうございました。ご指摘通りでよくよく確認していたつもりだったのですが「調理」ではなく「食品」の間違いで食品技術管理専門士の間違いでした。このキーワードで探してもほとんどヒットするものがなかったのですが平成4年から開始された新しい資格という事が解りました。実用性等については未だ解らないままですので間違いを訂正して再度質問させていただこうと思います。ありがとうございました。