プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の6月に初めてめまいになりました。診断は良性頭位変換性めまいとの事でした。そのときは点滴治療にて1日でよくなりました。その後、11月に再発し、今現在もなんとなく調子がよくありません。藤沢市でめまいの検査を一通りしていただける診療機関があれば、教えてください。できれば、実際にめまいで通院されている方の情報がいただければと思います。よろしくお願いします。
藤沢市内というのは、狭いので、広く神奈川県内でも情報いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

めまいには、信じられないような原因があります。

それは、耳糞の塊です。

長引くようでしたら、耳鼻科を変えて診てもらうべきです。特に、中耳炎などをされた方は疑ってみます。

耳鼻科医の友人から聞いたお話の受け売りです。

この回答への補足

最初のめまいも再発時も耳鼻咽喉科にはかかっていません。頭部のCT、MRIは撮っており、脳に異常はないとの事でした。女性特有の貧血からのめまいでもないとの事ですので、耳鼻咽喉科にかかり、検査をしてもらいたいと考えています。

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。小さい頃に中耳炎になっています。
よい耳鼻咽喉科がみつかるといいのですが。